お知らせ

息子5ヶ月



息子5ヶ月のキロク。

体重は6.74キロになりました。相変わらず細身。
最近は

□左だけ寝返りする。うつ伏せになると、たまにお尻を上げて前に進もうとする

□足を動かしたり触るのが好き

□高い高いとか、わらべ歌、ぶっぶーとかの音を出すとよく笑う

□何でも引っ張る

□授乳中に話しかけられると、そっちの方を不思議そうに向いて飲まなくなる

□誰にでもニコニコする。今の所人見知りはなし

□後頭部のハゲが消えた
(相変わらず薄毛だけど少し生えた)

□夜耳かきをすると、次の日の朝耳の付け根を掻いて出血してるから耳かきができない

□頬に小さいホクロが出来た

□授乳クッションなど後ろに支えるものがあると少しの間おすわりできる

□甘え泣きがあって家事ができない。早くエルゴでおんぶしたい。

□夜はセルフねんねするけど、日中抱っこ紐でしか寝ないので、背中トントンで寝てくれるよう練習中。なかなか上手くいかない





うつ伏せ中にひとやすみ♡

ブログをちょこっと変更

9ヶ月入ってから、すぐバテるようになりました(´・∀・`)
少し外出しただけでグッタリ…暑さのせいもありますがお腹もよく張るようになり
散歩やお掃除もしたいのになぁ…( ゚ω゚;)ともやもやした気分です。

お盆は結局遠出せずに近所のベビー用品で買い出し→午後は家でまったり甲子園見て終わりました。
旦那さんは実家に帰省せず家で まったりするのに付き合ってくれました(*´∀`*)
プールや海、レジャーも何もなく夏を終えそうですが
近所で打ち上がる花火大会の花火を家のベランダから眺めて少しだけ夏気分を味わったり…

来年は赤ちゃんと色々夏を楽しめたらいいなぁ(*^^*)





予定日があと1ヶ月半と迫ってきたのでブログを整理しています。

マタニティブルーが原因で始めたブログ、一つの区切りだった結婚式も終わり、
ブログタイトルを変えようかと思います
何にしようかなぁ…




一方、赤ちゃんの名前はたまごクラブの名前辞典だけでは決まらず2冊目を購入しました
付箋つけまくってます笑
最近やっと夫婦で納得する名前が決まり、気持ちの変化がなければこれでいこうと思います

インテリア、雑貨ブログ

11月末からインテリア、雑貨ブログをまたアップし始めました。

きなこ丈な暮らし。

にブログタイトル変更しています。

http://kinakosave.blog.fc2.com/



人と比べて一喜一憂するより、
自分の丈にあった生活スタイルで
色々工夫しながら暮らしを楽しもうと思って変更しました。

幸せの感じ方は人それぞれ。
現在、ミスドの100円ドーナツ食べただけでめっちゃ幸せと感じてるkinakoでした。







インテリア関係で。




楽天セールでコンソールを買いました(≧◡≦)

鏡と合わせてドレッサーにしています。
また近々インテリアのほうのブログにアップしようと思います(*´ω`*)
