カメラ散歩

【カメラ女子なお出かけ】菜の花畑へ

昨日はお天気がよかったので近場の道の駅へ菜の花を見に行ってきました!



















車でお昼寝してたので起こされてちょっとご機嫌ななめの息子でした💦


25日で息子、6ヶ月になりました(*^^*)



息子のハーフバースデー会のことはまた次回更新します(^^)

向島のグルメ



続いて向島へ渡ったのですが
そちらで立ち寄ったチョコレート工場
USHIOチョコラトルへ。



チョコレートを購入しました。

人気のようで
三種類あるみたいなんですが、2時半くらいで残り一種類、数も5枚のみでした。
なんとかギリギリゲットできました(*´ω`*)






チョコレート好きの旦那は嬉しそうでした( ̄▽ ̄)

母乳が詰まらないよう一欠片だけもらいましたが、原材料カカオと砂糖のみなのに、ベリーっぽい酸味がして不思議でした。
濃厚でとっても美味しかったです。



こちらから見える景色。
瀬戸内海の穏やかな風景に癒されました。


向島といえば、後藤飲料水工業所にあるラムネも人気。




ここでしか飲めないラムネがあります。





このレトロなビンがとっても風情があって素敵!

今はこの瓶を製造していないらしいので飲んだら返却。

部屋に飾れないから写真を撮りました。

冬だけどラムネ美味しかったです。


いいお出かけ日和でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

【カメラ女子なお出かけ】ONOMICHI U2



今日は天気がよかったので家族で尾道~向島までお出かけしてきました。




まずはONOMICHI U2へ。
サイクリストが自転車と一緒に宿泊出来る変わったホテルがあるんですが

そちらにレストランやカフェも併設されているので寄ってみました。



おおきな看板(?)がオシャレです。



こちらでランチをいただきました♡








ランチメニューはサラダとパンが食べ放題でどれも美味しかったです♡

今回、息子がいい子に寝てくれたのでゆっくり食事が出来ました(*´ω`*)

ホテルの傍には海が。





海×おしゃれなインテリア で海外みたいな雰囲気です。





撮影スポットもたくさんで、カメラ好きなママには嬉しかった( ̄▽ ̄)



続いて向島へ。

【カメラ女子なお出かけ】ひまわり畑に



昨日はひまわり畑にひまわりを見に行きました。
7月はじめですが、早くも沢山ひまわりが咲いていて綺麗でした(^-^)











秋の花なイメージのコスモスと一緒に咲いていました(*´ω`*)



道の駅でソフトクリームを食べてたら小さなすずめが近づいてきて可愛かったですヽ(´ー`)ノ



土日は蒸し暑くて本当バテました( *_* )
7月はじめでこんなだから、真夏はどうなることやら(´д⊂)

【カメラ女子なお出かけ】江口浜へ



3日目は親戚一同も一緒に霧島温泉から江口浜の温泉へ行きました(*´∀`*)ノ
海の見える絶景のお部屋でした。

kinakoは長時間の移動で途中気分が悪くなり、
観光はせずに夕食の時間まで部屋で休んで過ごしました笑



今まで旅行のときはあれも行ってこれも行ってとバタバタ過ごしていたけど

ベッドの上で波の音を聞きながら
ただ海を眺めて過ごすのも贅沢な過ごし方でいいなと思いました

夕日が素敵な旅館ということですが、曇っていたため見えなかったのが残念。

夜はまた温泉へ浸かり、体も楽になりました(。ゝω・。)ゞ

4日目は雨。



せったくなので持ってきたマクロレンズで遊びました(*・ω・*)









3泊4日の鹿児島旅行も無事に終わりました(*´∀`*)ノ
あまり観光地には廻れなかったけど、おいしいご飯が沢山食べられ、
温泉にもたくさん浸かれてよかったです。
いいマタ旅となりました。
