ウェディングDIY

Microsoft Word2007での画像色変更



少しの間実家に帰り、ゆっくりしてきました(*’ω`*)ゞ
次は出産後になるので友人とも久しぶりに会い、リフレッシュできました
 
ベビーグッズも少しずつ集めています。中々デパートに行けないので
ゆっくりベビー用品が見れてよかったです
肌着は母が買ってくれました。





Yukaさんへ✳︎

招待状はpower pointで作ったのですが、wordでも画像の色変更が出来たのでちらっと
のせてみます
ちなみに私はMicrosoft Word2007でかなり古いので
やり方が変わっていると思いますが、参考になれば嬉しいです。




この飛行機のシルエットの色変更をしてみます。
図をクリックします



図をクリックすると、
図ツールが開き、その中の書式タブに図のスタイルというグループがあるのですが、
赤い丸の部分をクリックすると図の書式設定がでます

そこから色の変更や明るさ、コントラストの細かい変更が出来ます。






図ツールの書式タブの中に、調整というグループがあるのですが、
こちらでも色の変更が出来ます。




参考にした分かりやすいサイトがあるのですが、管理人さんの許可なしに
載せてもいいかわからなかったので
コメント返信の欄に載せてみます(*´∀`*)ノ(数日後削除します)
ぜひそちらも見てみてください

☆追記☆
コメントをくださった記事に返信をしたのですが、何故だかうまく反映されていなかったので、こちらのブログ記事のコメント欄にも同じ文章の返信を載せておきます(*´ω`*)
(↑現在は削除しています)

ビーチフォト用アイテム


ビーチフォト用アイテム達が出来てきました(*^^*)

定番ですが、mr. and mrs.のフォトフロップスやjust marriedのガーランドを使う予定。

全て無料テンプレートをダウンロードして作りました(^ ^)

お気に入りは糸電話。



紙コップはseriaにて購入。

残りはsalut!で買ったヒトデ付きガーランドを改造して作りました。



↑のガーランド部分を取り除いてます笑

ヒトデとロープが海辺に映えそうな感じです(≧◡≦)







旅行会社から連絡がありました。

旦那のお兄さんのパスポートの綴りと申し込み用紙の綴りが違ってた事件ですが無事に変更完了でき、
同じ便で搭乗できるようになりました。

しかし、変更料として3万5000円かかりました( *_* )

一文字抜けてただけで3万は痛い( *_* )

でもこれで全員ハワイに行けることになり本当に良かった!

この問題が1週間ほど長引いて気が張っていたのもあり、昨日は泣き出してしまいました。

皆さんも旅行の際はお気をつけください(´×ω×`)

ハネムーンのしおり



ハワイ旅行のしおりが出来ました(*゚▽゚)ノ
表紙は洋書風に適当な英語を並べて(笑)



中身はエクセルで作った行程表を。
端っこに両家のスケジュールも付けました。

ツアコンをしていたからか、シンプルで見やすい行程表が好きです

他にも持ち物リストやお土産リスト、

ベストブライダルで貰った書類も一緒に閉じています。

こだわったのは旅のヒントというページ



行程表に載せきれなかった情報や、
その日にするべき事を載せました(*^_^*)

ロゼット完成!

1ヶ月くらい、ちまちま作っていたロゼットが完成しました(≧◡≦)





花嫁花婿用は薄めのピンク&パープル、
参列者用は濃いめのカラー。


参列者用のリボンは前に紹介した、テラキで購入しています。
カラーは110番ピンクオレンジと、147番のパープルです。







くるみボタンは48mmのを用意。
ロゼットキットをくるみボタンコムで買いました(*^_^*)

くるみボタンコム


布プリント用のシートまでついてお得でした!

ちなみにフォントは試作品
から変えてshelleyAllegroへ。


簡単に作り方を紹介すると、2.4cmのリボンを折ってプリーツを作って縫い合わせてロゼットキットについていた厚紙に貼っています。



↑線に合わせて貼っていきます。
2-4レイヤー用の厚紙です。



プリーツを作るのには、seriaで買った、仕切りシートを。
少しずらして重ね、折りやすいように適当にカットした段ボールを挟んでいます。




上、下、上、下と仕切りに合わせて折っていきます。



縫い合わせて、パーツを全てグルーガンで貼り付けて出来上がりです(●´ω`●)

女性用のくるみボタンには携帯とかをデコるパールのシールをつけました。
(布用ボンドで補強しています)


また、
1人小さな子供がいるので、小さめロゼットも用意!



子供用くるみボタンはseriaの3cmのを利用。
裏に紐を通す輪っかがあったので、ペンチで無理やり取りました(笑)

大人用と並べると可愛いです(∗•ω•∗)




boarding pass風招待状



powerpointで結婚式の招待状を作ってみました。
挙式はハワイ旅行も兼ねているので旅行がテーマの招待状。

搭乗券をイメージしています。








表は搭乗券風。

右のQRコードを読み取ると、会場の地図が出るようになっています^_^




裏はpinterestを参考にしながらタイムライン風で作ってみました。


イラストはシルエットACでダウンロードしたもの(*^_^*)

シルエットAC

ウェディングのシルエットがたくさんあって便利でした。

プリントアウト後は以前買った、角を丸くするパンチで穴を開けています。
これだけで少しクオリティが上がったような。
義親にも、業者に頼んだかと思ったと言われて嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

