作ったもの

ラベルつくり。



前から作ろうと思っていたラベルを作りました(*´ω`*)

特にいいデザインが浮かばなかったのでシンプルなラベルにしました。



さっそくリステリンのボトルにペタ。

ラベルを付け替えるだけでかなりスッキリした気がします。

今日は仕事がお休みだったので身の回りの整理を頑張りました(*゚▽゚*)

自転車のお手入れや、着ない服の処分や、食材等を整理。

また結婚式やハネムーンのデータがたまりまくっていたので、アルバムにしようと350枚も現像してきました。(笑)

明日収納用アルバムが届くからアルバム作り頑張るぞ!

だいぶ生活が落ち着いて、100均や雑貨屋さん巡りも楽しめるようになったので1年ぶりくらいにインテリアブログも再開させようかな?と思っています(*´ω`*)

たまーに覗くとまだ見てくれてる人がいてそのまま放置するのも勿体なくて。

インテリアブログ、一年も経つとだいぶ心境の変化もあったりするので、ブログのタイトルを変えようか考えております(≧◡≦)

お気に入りフリーフォント

ペーパーアイテムを作るにあたり、フリーフォントをいっぱいダウンロードしたのはいいものの、使うときにかなり迷ってしまいます。


今回は使いやすいように好きなフリーフォントを一覧にしたものを画像にしたので紹介してみます(≧◡≦)



まずはブロック体から。
それぞれフォント名でのせています。
ECUYER DAX 、Ever Afterが特にお気に入り。
ticketingもチケット風のペーパーアイテムを作るのに便利でした。





上にのせるのを忘れましたが、
Amatic SC も流行りのtoday's special風のゆる文字で好きです。



筆記体はこちら。
特にbefore the rainがオシャレで好きです。

日本語でははんなり明朝。



いつも文字入れするときは英語で入れていたのですが、日本語もオシャレでいいな。と思ったフォント。


まだフォント探しの旅は続いているので、またお気に入りが見つかればのせようと思います(*^^*)


