今日の成果

折り紙ライト

seriaのLEDライトと折り紙で作った、
折り紙ライト♡
制作費200円ヽ(*´∀`)ノ






電池式なので適当に置いといても可愛い(*^_^*)


9.30 したこと

明日から10月。ハワイウエディングまであと1年ですヾ(o・ω・)ノ
ゆっくり準備していきたいと思います。


来週は顔合わせ。顔合わせ前に彼の両親がうちに泊まることになり…(;´Д`)

最近仕事と挙式会場の仮予約でバタバタしていてお部屋が書類やらであれ放題。

掃除も最低限しかやってなかったので、

枯れた花は放置したまま

リビングテーブルにはいつも物の山、

ウォークインクローゼットには服がぐしゃぐしゃのままパンパンにかけられ
数ヶ月前こんまりさんの本見て片付け祭りをしたのは何だったのやら…

しかも最悪なことに、

観葉植物に有機肥料をあげたのがいけなかったみたいで、コバエが発生。

この状況を彼の御両親が見たらなんと思うやら:(´◦ω◦`):

とりあえず一週間でなんとかしようと昨日からお掃除頑張っています!

昨日はウォークインクローゼットの整理。
ハンガーも青や黄色と色とりどりだったのを黒とアルミの物に限定しました。

あとウエディング関係の書類の整理。



seriaのクリアファイルに切り抜きを収納。p社の比較、海外ウエディングの段取り、挙式アイデア、ウエディングアイテムのアイデアで4冊に分けました。



見やすいように中もインデックスで仕切っています。

あと、コバエ対策にめんつゆトラップ
(めんつゆ+水+洗剤数滴でコバエが大量に引っかかるらしい)を設置

今日は仕事後枯れた植木を全て処分し、

コバエトラップに1日で10匹以上引っかかっているのに恐ろしくなり、観葉植物の土を2~3cm程植え替え

(コバエの卵は表面から2~3cmのところに生むらしいので)

他に原因になりそうな、水槽のフィルターも変え、キッチンのゴミ箱も洗って乾かし、ワンプッシュ殺虫剤(蚊用ですが)もやっときました!
殺虫剤が効いたのか、今のところコバエは見ていません。

あとはキッチンの排水口掃除も頑張って、また発生しないようにしないと!

P社選び

9.16 したこと
◻︎ヨガ 45分
◻︎バランスボール30分
◻︎サウナ
◻︎美人ぬか

9.17 したこと
◻︎P社と電話。見積もりを出してもらう。
◻︎顔合わせ時の着付け、ヘアメイク予約
◻︎カラーケアトリートメント







ここ数日、P社で悩んでいます。

海外挙式版ゼクシィを見たときから、

セントアンドリュース教会で式がしたい!
と思い、早くも挙式にむけて動いています。(式は来年夏~秋予定)


セントアンドリュース教会を取り扱っている主なP社がクチュールナオコウエディングとベストブライダル。

ステンドグラスが映える14:00,15:00式が一年前から取れるのがベストブライダルだけなので、
今のところベストブライダルで検討しています。

ちなみにクチュールナオコだと14:00、15:00式に限っては三ヶ月前から予約開始だそうです。

今日はゼクシィなびからベストブライダルに取り付いでもらい、
詳しい話を電話で聞き、大まかな見積もりを出してもらいました。
挙式+ビーチフォトで79万。
参列者も含めた旅費で260万。
私の好みのドレス等を入れたら、300万。ひいぃ…
ちなみにドレスはエビちゃんデザインが可愛いと思ったのですが40万。
予算オーバーです笑

画像はHPよりお借りしました。

参列者の旅費は全額負担というわけではないので
自己負担は減りますが、200万は覚悟しないといけない金額に、頭が痛いkinako。
ここからどう削るか、
はたまた挙式会場や場所、P社も変えちゃうか色々悩んでいる最中。

色々調べているうちに、
逆に情報ばかりが増えてきて、金のかかるこだわりばかりが増えてくる

ドレスはココがいい!とか、
LAVIで写真頼みたい!とか。
何も知らない時はどこでもよかったのに、知ってしまうとこれじゃないとダメな気がしてきて。
難しい感じです(。-ω-。)

9.9 したこと

9.9 したこと
◻︎ヨガ 45分
◻︎筋トレマシン
◻︎有酸素運動 20分


P社を決めるのにあたって、
ベストブライダルに資料請求したら、次の日速達で届きました。早い!

式場の希望はセントアンドリュース教会なのですが、

取り扱っているプロデュース会社は2社。
ベストブライダルと、クチュールナオコウエディングです。
どちらも広島にサロンがないため、
JTB等で取り扱っているクチュールナオコウエディングにしようと思っていたのですが、
ステンドグラスが1番映える、14:00~15:00式は三ヶ月前になるまで予約が取れるか分からないとのこと。

ベストブライダルだったら14:00式を優先的に取ってくれるそうなので、ベストブライダルにしようかな?と思っています。
旅行会社に頼むと、旅行も手配しやすいし、まだ悩み中。
高くなりそうなら、式場も別の場所にしようかな?と考えたり。

9.2 したこと

9.1 したこと
◻︎ダンスプログラム 45分
◻︎有酸素運動 15分
◻︎筋トレマシン
◻︎サウナに入る

9.2 したこと
◻︎顔合わせ会場予約
◻︎ヨガ 10分
◻︎ボディスクラブ



春から真剣に結婚に向けて動きはじめてきたのですが、
少しスケジュールが決まってきました。

来年の9~10月位に結婚式を挙げようかという話になっています。

場所は今のところハワイで検討しています。
本当はヨーロッパがよかったけど、家族もいるし、大金がかかるのでボツ。

挙式会場を選ぶのにゼクシィを買って色々検討している所です。

見ていてここだ!と思ったのが、
セント・アンドリュース教会大聖堂。

高さ15mものステンドグラスがあり、とっても幻想的で素敵なんです♡



前から結婚式を挙げるなら、

海外で、素敵なステンドグラスがある教会がいいと思っていたので、kinako的にはピッタリの会場でした。

ただ、取り扱っている手配会社が広島にはなく、

旅行会社を通しての手配になりそうなので色々と心配です。

どこまで融通が効くかしら。。

変なパッケージとか付けられそうだし、直接打ち合わせとか出来るのかなぁ。


私の優先順位は大まかに
式場 > 料金 > フォト > ドレス > ヘアメイク > アイテム(ブーケ等)


本当は全部こだわりたいけど、予算もあるし、料金面で色々諦めないといけないところが出てくるので、優先順位をきめてみました。

セント・アンドリュース教会でするなら、ステンドグラスが1番綺麗な時間帯でやりたい。これは絶対に譲れない!

次に料金。

次にフォト。
写真好きなので。
ステンドグラスと一緒にフォトジェニックな写真を撮りたい。
夕焼けの海でロケーションフォトしたい。出来れば自分が好きな雰囲気の写真を撮るカメラマンさんにお願いしたい。


次にドレス。
ロングトレーンで、出来れば長さが変えられるもの。


次にヘアメイク。
濃!ってならないように、日本のヘアメイクさんがいい。
式はアップ。ロケーションフォトはダウンスタイル。

アイテム
ブーケ、ウェルカムボード、ケーキ等じっくり考えて決めたい。
1番節約出来るところ。


色々考えましたが

彼は、ぶっちゃけどこでもいいという感じだったので私が1人で突っ走りそう。笑

後あと揉めないように彼の意見と優先順位も聞いとかないと。



