P社

p社の感想。

p社について。

p社は
セントアンドリュース教会に強いのと、lavieのフォトグラファーがつくということでベストブライダルにしたのですが。


なんか不親切なことが多いなあと思うのが打ち合わせ終わった時点での感想。


まず、担当が変わったのに、
こちらからメールするまで、連絡がこない。

挙式について質問があり
メールを送りたかったのに
担当の名前すら聞いてないから誰宛に送ればいいのか分からなかった。

(サロンの定休日が変わったのは何故か連絡がくる)

質問があるんですが誰に送ったらいいですか?と前の担当の会社用メールアドレスに送ったら
慌てたのか、すぐに新担当から電話がかかってきてびっくりした
忘れられてたのかな…(;・∀・)


その後も打ち合わせ前日にも詳しい時間等の連絡がなく、
私から問い合わせることになったり。


また、見積もり段階より挙式代が3万も上がったのに、
何も言わずにしれっと料金表を送られる。

円安のせいみたいですが、契約してるのに三ヶ月も連絡ないってどうなの゚(゚´Д`゚)゚。

また、前からビーチフォトをしたいと言っていて、料金も聞いて見積もりを出してもらっていたのに

このアルバムじゃ出来ませんと、10万以上アップするアルバムをつけるはめになる(;・∀・)

アルバムのことなんか聞いてないし!


他にもオプションの料金も変わってて、結局オプションをかなり削り、やりたかったことも出来なくなりました( *_* )

連絡が色々足りないんじゃないのかと流石にクレームを入れましたが、
事務的に謝られて終わった(;´Д`)


この人で本当に大丈夫なのか心配になり、電話中に号泣しました(笑)


次の日が打ち合わせだったので気まずくなるかな?と思い、
お土産を持参することに…( *_* )

なんで私がこんなに気をつかってるんだろう( *_* )


ベストブライダルは、こだわりがあり、尚且つ予算もたっぷりある方向けです(;´Д`)
私は人には勧められません(;_;)





P社決定

今迄考えていたP社ですが、
ベストブライダルでお願いすることになりました。

決めた理由としては

挙式希望のセントアンドリュース大聖堂のステンドグラスが
最も綺麗な14:00~15:00式が1年前から予約可能なのは
ベストブライダルだけなので


→1番の理由だったりします。
教会を早めに抑えてもらって、安心したかった。
他社だとら3ヶ月前から可能になるそうなので。



カメラマンは指名なしでも
人気のLA-VIE photographyの方から選ばれるところ



→調べているうちに、LA-VIEの素敵な写真に惚れてしまいました…
先輩花嫁さんのブログを見ても支持率が高い高い。
kinakoも宝物になるようなフォトジェニックな写真を撮ってもらいたいな。

また、ベストブライダルでは追加3万~5万で指名可能だそう。

kinakoは人気の10月挙式になるので好きな雰囲気のフォトグラファーを指名しとこうかな、と思います!


また、雑誌のようなおしゃれな写真を撮るので有名な元LA-VIEのkobaさんのプランもあるようです。

(アルバムやロケーションフォト等入れて66万くらいだったので今回は断念しちゃいますが)


担当の方の対応が良かった


→資料を請求したら速達で届いたり、地方住みであまりサロンには行けないため、電話やメールでのやりとりになるのですが、
欲しい資料はPDF等ですぐデータを送ってくれたり、
長文の質問でも早めに返信や電話をしてくれたりしてスタッフの対応が良かったため





ちょっと気になることは
色々と高めな料金設定なこと。これから節約と貯金を頑張るぞ!

挙式も決定したのでブログタイトルも
(借)から変更しようと思っていたり。
ゆっくり考えよう…
