顔合わせ

顔合わせパンフレット

顔合わせで使用したもの♡(∩´∀`∩)



手作りパンフレットと婚約指輪です。

パンフレット表紙はロフトで買った厚紙に、
中身は文房具屋さんで買ったインクジェット用の和紙風なコピー用紙に印刷。
総額500円くらいで出来ました(*゚▽゚)ノ

中身はpower pointで作成。

内容は



□挨拶
□プログラム
□料理の内容(当初は入れていましたが、台風で一度延期になり、料理コースが変更になった為、最終的には省きました)
□今後の予定
□手書きの両家プロフィール(一番好評だったページです)

プロフィールは



1.誕生日 年齢
2.職業
3.趣味
4.ハマっていること

をそれぞれ聞きました。



パンフレットが好評だったので、
彼が前にimovieで作った動画も見せようと言ってくれ、流したのですが




ここで、

え?!ハワイ!??

しかも日程も決まってるの?!

って新郎側両親がかなりびっくりしていたので最初に話しとくんだった!と後悔(笑)
その後ハワイの話で盛り上がり、ハワイ挙式も賛成してくれたのでよかったですが。

続いて婚約指輪の紹介を(*´ω`)


顔合わせ 振袖



今日は両家顔合わせがありました。

緊張しましたが、
新郎父が色々引っ張ってくれたおかげで会話も途切れることもなく、無事に終わりました。


顔合わせが終わると、いよいよ結婚するんだな。と思ったり(*´ー`*)


顔合わせの内容を少しずつブログに載せていきます。

まず服装ですが、

彼は私が婚約記念品として購入したスーツを、両親はスーツやワンピースを。

私は着納にと、振袖を着ました。

彼の両親の反応も良かったし、いい思い出になりました(*´ー`*)



成人式の際に母に買ってもらった思い出の赤い振袖。




後ろはこんな感じです






髪型はサイドに編み込み三つ編みをして大人しめなアップ。
髪飾りは高すぎない位置に。



続いてはパンフレットの紹介です♡

TO DOリスト 顔合わせまでに。

顔合わせまでにやること(♡´艸`)

☑食事会場予約
☑ヘアメイク予約
☑親に手土産のお願いをする
☑着付けに必要な物を準備する
☑記念品を準備する
☑彼の両親に振袖を着る事をお伝え
☑宿泊の予約がいるか確認
□場所や時間等の最終確認、メールか電話にてお伝え
□パンフレット作り
□ヘアメイクを考える

髪飾りがこんな感じなので、合うヘアを探しています。




候補の一つ。




おうちの中。

□大掃除
□断捨離、収納見直し
☑枯れた植物除去
☑コバエ対策
□新しく花を買う
□ベッドシーツを洗濯
□おもてなしの紅茶を用意
□見られたら恥ずかしい物を隠す(*≧艸≦)(笑)

