キレイな花嫁計画

挙式までにしたこと。

とうとう明日出発です(*´ω`*)
爆弾低気圧も去り、大きな悩み事もなくなりました。

美容関係でしたこと。

★まつエク

少しやりすぎ?だけど140本つけてもらいました(*´ω`*)
お目目ぱっちりです。






★ペディキュア

リゾート風に、マーブル模様とシェルをつけてもらいました(*´ω`*)



あと、シェービングとフォトフェイシャルを行きつけの脱毛サロンでしてもらいました。

シェービングは首元カミソリ負けしたみたいで痒かったりしますが…






明日からハネムーン♡
旦那さんと楽しんできますヽ(*´∀`)ノ

挙式までに頑張ったこと。

爆弾低気圧が近づいてるそうで。
2日夜出発の義両親やお兄さん家族のフライトが心配です~_~;

顔合わせの時も台風来たし、

今回も嵐の予感で´д` ;
早く過ぎ去ってくれ~(; ̄O ̄)

気を取り直して。一年間やってきた体の中の調整を紹介。

★ジム

3年前から通っていたのですが、

ゆるくやっていたからか、そこまで効果がなく笑
三ヶ月前、体格判定をしてみたら



脂肪多めの評価で凹みました( ;∀;)
そこから夕飯時炭水化物や禁酒をやってみたり、

有酸素運動のプログラム+ヨガ、最後にサウナに入って帰る流れだったのを、

ランニングマシンや筋トレ中心に変えたところ、少しずつ効果が。
2ヶ月後、3キロくらいですが、筋肉量を減らさず、ダイエットできました(●´ω`●)



評価も理想にかわりました(*^_^*)

女子的には細めになりたかったのですが、間に合わず(笑)

そこは責めないことにします!
★歯の矯正

まだ矯正は続いていますが、

無事に結婚式に間に合いました。

お見苦しい写真ですみません( *_* )

サムネイル表示にしました。



上下ビフォーアフターです。

ホワイトニングもしたので大分印象が変わりました(*^_^*)
時間がない中、間に合わせてくれた先生に感謝しています。
★漢方



PMSとお通じ対策に2ヶ月前から飲み始めました(●´ω`●)

お通じに効く、トウカクジョウキトウ。

最初は下痢で辛かったですが、薬を減らしたりしてだいぶ落ち着き、毎朝スッキリです(笑)

★ピル

挙式日と生理が重なりそうだったので、中容量ピル(プラノバール)を処方してもらい、生理を早めました。
多少副作用で吐き気やニキビが出来たりがありましたが、無事に全て飲み終えました。

また、保険も効いたのか1000円ちょいで済んで助かりました!
★整体

小顔と、骨盤矯正を。

痛かったですが、顔周りがスッキリした気がします。

骨盤は右が前に出ていたのを直してもらいました(*^_^*)

姿勢よく写真に映りたい!
続きます。

ホームホワイトニング

最近色々ストレスが溜まってたり、体調がすぐれないのに動きすぎたせいか、肩と首を痛めました(笑)
病院へ行き、痛み止めを貰い、湿布を貼って過ごしているkinakoです( ノД`)
仕事では全然集中出来なくてミス連発して、怒られたり
仕事から帰った後は寝たきりになり、
夕飯作り以外の家事が全く出来なかったりで落ち込みました( *_* )

今日から連休を貰ったのでゆっくり体を休めてまた頑張ろうヽ(´ー`)ノ




今日から歯のホームホワイトニングをはじめます(∗•ω•∗)
挙式に向けて綺麗な白い歯になれますように*
ホームホワイトニングは初めてなのですが、歯型に液を入れて、2時間ほど(しみなければ一晩)装着しておくんだそう。

ホワイトニング期間はフッ素配合の歯磨き粉を使うと効果が薄れるみたいなので、無配合のシャボン玉石鹸の歯磨き粉を買ってきました!

少し辛いのがカレー、ワイン、コーヒーなどの色の濃い食べ物、
あと歯にシミやすい炭酸飲料を控えて下さいとのこと。

コーヒーは毎日1杯は飲むし、8月から禁酒中で、炭酸水めっちゃ飲んでたのに( *_* )
タダでさえ矯正中は食べ物の制限があるのに( ノД`)
綺麗になるのって大変だ…



挙式までに済ませるキレイ事項




先月から脱毛をはじめました(`・ω・´)ノ
普通は3~4年前からやっておかないと完全には毛が無くならないですが、

通常のサロンが2~3ヶ月に一度の脱毛に対して、月1で通えるところがあって、
10月までにはだいぶキレイになるサロンが見つかったのでとりあえず出来るところまで頑張ってみます!

式までにやらないといけない美容プログラムヽ(*^^*)ノ

✓歯の矯正
✓ワキ脱毛
✓ジムに通う
□小顔矯正(できれば)
□ヘアカラー、トリートメント
□ネイル
□マツエク(できれば)
□歯のホワイトニング
□シェービング(できれば)

まだまだやりたいことはたくさんありますが、
予算もあるので無理をせずキレイになりたいと思いますヽ(´ー`)ノ


歯の矯正 経過


3月末から歯の矯正をはじめ、

5月中旬に矯正装置を付けてから5ヶ月ほど経ちました。

ちょっと恥ずかしいですが経過を報告。







まずはbefore



特に前歯が二本出ています(*_*)
サムネイル表示にしています。お見苦しい写真ですいません。



そして、5ヶ月後。




前歯の横の歯が出てきたことにより、パッと見並んだ感じになりました(*゚▽゚*)


私の骨格が、
上顎より下顎が後退しているので、

歯を並べてから上の前歯全体を後ろに動かすような行程になっています。

来月あたりからその行程に入る予定です(∗•ω•∗)


最近、口を隠さず笑えるようになり、

前みたいに歯並びがよかったら…とマイナスな考えを持つことがなくなりました。

今挙式に向けて頑張っている自分が好きですo(*^▽^*)o

矯正はまだまだ続くので終了まで頑張りたいです\(^^)/








今のところ私が感じた矯正のメリットとデメリットを綴ります。

♡メリット♡


◽︎歯並びが綺麗になっていくにつれ自分に自信が持てる

もちろん、一番のメリットになります。

写真を撮るときに歯を見せて笑えない為、
なんかギクシャクした顔になるkinako。

綺麗なロケーションで写真を撮って見返す時に、
歯が…ってならなくなる予定笑

また、鏡を見るたびに嬉しくなります(*゚▽゚*)


◽︎歯を清潔に保てるようになる

矯正中は虫歯ができやすいため、
歯間ブラシ二種類、歯ブラシ二種類を使って磨いています。

かなり面倒で、デメリットにもなりますが…

矯正中は月一でクリーニングもしてもらえるので
以前より口の中のコンディションがよくなりました。



△デメリット

◽︎料金

矯正期間中なら分割払い出来るのですが、やっぱり月々の負担がすごい。

本当は上下の矯正がしたかったのですが、

挙式の方も費用がかかるので
気になる上の矯正だけしています。

上だけでも、装置代40万、
月々の調整代5千円で、全体で50万くらいかかっています。


◽︎喋りにくい

裏側矯正だとかなり喋りにくいです。

一ヶ月くらいすると大分慣れてきましたが、
接客業なのではじめは恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

人と話すのも嫌でできるだけ話さないようにしたり。

毎朝言いにくい単語を練習していきました。


◽︎痛み

親知らずとサイドの歯を4本抜きました。
幸い腫れませんでしたが、抜歯跡が化膿し、
痛み止めが切れると地獄なので、5日ぐらい飲み続けました。

また、毎月の装置の調整後は歯がよく動いてじんわり痛いです。


◽︎食べ物

硬いものは装置が外れるため食べられません。
大好物だった軟骨の唐揚げと牛タンは封印しています笑

また、もやしやのり、えのき等、細くて長いものは歯に挟まって地味につらかったり。

◽︎歯磨きが面倒


デメリットは多いですが、
それ以上にメリットが大きいので、これからも矯正を頑張って、素敵な挙式を迎えるぞ!o(*^▽^*)o


