2014年03月

3.30~3.31の記録

日曜日から風邪を引いています。

先週は鹿児島に行ったり、
仕事先でイベントがあったりして中々休みが取れず、残業が続いていたので疲れが溜まっていたのかも


熱も高くないし、仕事には行けているので大したことはないですが
彼さんがお粥を作ってくれたり(炊飯器でスイッチいれるだけですが笑)
看病をしてくれたりして嬉しいです♡




鹿児島吉野公園の桜
22日に行った時はまだまだ蕾
でした

現在、
仕事先の近くの桜は満開でとても綺麗です♡

カメラ女子仲間の子と桜を撮りに行くことになったのですが、

8日だった予定を繰り上げて3日に行くことに(´∀`*)

近くの公園に練習に行きたいですが
その前に風邪を直さないとε-(≡д≡。)

【カメラ女子な旅行】鹿児島 指宿

3月20~24日まで鹿児島へ。
彼の両親にご挨拶に行ってきました。

広島~鹿児島まで車で移動。7時間の道のりで大変でした(´つω・`)


以前観光の仕事をしていたのですが、鹿児島へは1度も行ったことがなかったので色々と新鮮でした(´∀`*)



鹿児島市内は南国のようでテンションあがりました(´∀`*)


4日間のうち2日間は移動でつぶれたのですが、
残り2日間は観光を楽しみました。





1日目は鹿児島市内から指宿のほうへ。


♡池田湖♡



ネッシーならぬ、イッシーがいるという綺麗な湖。イッシーの像もありました。


菜の花が綺麗ということだったのですが、シーズン過ぎててポピーやパンジーなど別のお花が植えてありました。
それはそれで綺麗でした^_^



奥には開聞岳が見えます。






♡長崎鼻♡


ここからも開聞岳が見えました。



浦島太郎伝説で浦島太郎が竜宮へ旅立ったとされる場所みたいです(・∀・)
夏にはウミガメの産地になるとか。




奥に進むと薩摩半島最南端の岬があります。階段で岩場のほうに行けますが足場が悪く、海風が強かったので降りませんでした。


岬とか大陸の端っこに行くと、
地球からパワーを感じるというか、言葉に表せない気持ちになります笑
旅ならではの感情です(*・∀・)



長崎鼻では竜宮神社という、乙姫様を祀ってある神社があります。

貝殻に願い事を書いて奉納するとガイドブックに書いてあって、素敵♡と思って楽しみにしてたのですが、

マジックが(なくなったのかよく分かりませんが)置いてなくて書けませんでした笑
参拝だけして帰りました(*・∀・)


♡そうめん流し♡




近くにそうめん流しで有名な唐船峡というお食事処があるそうで行って見ました。
まだ春先ですがお客さんがいっぱいいましたよ(*>∀<)




日本の名水100選の冷水で流したそうめんはとっても美味しかったです♡
セットになっていた鱒の塩焼きとおにぎりも絶品です♡

また、お店はマイナスイオンたっぷりで景観もよく癒されました
夏に来たら更に良さそうな空間でした。





指宿まで行ったのですが、今回は砂風呂には入りませんでした。
また次回いきたいです(*゚∀゚*)

3.24~3.29の記録

3.24(月)
ジムのプログラム45分、有酸素運動15分
サウナで汗を流した



3.25(火)
1番のコンプレックス、口元を治しに矯正歯科に相談へ



3.26(水)



3.27(木)
ヨガを50分 有酸素運動15分

彼の両親に先日お世話になった時の御礼の手紙を書いて投函。


3.28(金)
彼の両親から手紙
うちの両親にずっと聞けなかったデリケートな問題を聞くことが出来た。
後日ゆっくり話し合うことに。


3.29(土)
シングルベッド×2を格安で購入
ポイント10倍デーだったのでコスメを購入
彼の両親から御礼の電話があり。電話だったからか自然に話せた
冷蔵庫の中身だけで料理が出来た(鯖少し焦げたけど)






こんな感じで毎日の出来事をポジティブに書けていけたらいいなあ(*´ω`*)

きっかけは

昨年12月に5年間付き合い、2年ほど前から同棲している彼氏にプロポーズされました。


昨年は結婚したくてしたくてたまらなかったのですが、


事が進むにつれ、理想と現実とのギャップに落ちこんでしまいました。


結婚情報雑誌の素敵なモデルさんみたいに綺麗にドレスを着こなしたい!


でも151センチ、短足でスタイルの悪く、コンプレックスだらけの私が着ても…
雑誌を見るたびに何故か嫌な気持ちになるからずっとスルーしていました。


やっぱり海外で挙式したい!
貯金ゼロ、親には頼れないしパートだからかなり頑張らないと出来そうにない…



また、元々引きこもりがちで、人見知りの私が新しい家族とやっていけるかどうか
とっても不安になり、最近はずっと落ち込んでいました。



今までは彼氏と一緒にのんびりと暮らしていて

好きなインテリアを揃えたり、
カフェみたいな料理を作れるよう頑張ってみたり、
グリーンを育ててみたり。
普通の毎日がとっても楽しかったのに、最近は仕事も忙しくなって手抜きばっかりになって…
興味すらなくなっていく自分に気づきまた悲しくなりました。


これじゃいかん!!ということで喝をいれる為ブログを立ち上げました。

結婚についてはまだ相手側の両親との挨拶が終わったぐらいで何もかもが未定です。
婚約指輪もまだしていません。
半年~1年以内を目指して結婚する予定。
挙式もするとすれば来年かなぁ…


今年一年、色々な事を我慢しながら暮らすより
来年は素敵なお嫁さんになってやる!という気持ちを持ちながら
未来の旦那さんと今まで通りの同棲生活を楽しみたいと思います。


一年以内にコンプレックスを克服し、
ウェディングドレスが似合う、素敵な女性になることがこのブログの目標です。


インテリアや雑貨については
すでにあるブログ

節約しながら可愛く暮らす!

こちらで更新予定です♡

