2014年04月

4.28 出来事-3


家計簿アプリを入力しながら、反省中。






仕事先で卵をいっぱいもらいました笑
二人暮らしでそんなに食べないので、
ご飯のお供として黄身の醤油漬けに挑戦することに。
彼が以前ネットで見てから食べてみたかったみたい。

黄身を醤油とみりんで漬けるだけで簡単でした。
でも炊きたてご飯に合って絶品なんですって。



漬けてから3~4日目が美味しいらしい。
ぷるぷるだった黄身が、
ツケダレを吸ったのかよくわかりませんが、硬くなってきています(*・∀・)



今夜いただきます♡


4.28 出来事-2





紫のお花が可愛かったのでゲットしてきました。
名前はすぐに忘れちゃったけど…笑



4.28 出来事


今朝は二杯目のコーヒー。

準新作のレンタルDVDが50円だったので

なかなか旧作にならない(笑)海外ドラマを全話借りてきました(^^)
gossipgirlのシーズン4です。

今日はお休みなので2本は見よっと!

DVDを借りるとき、
同棲している彼とは見る映画の趣味が違うので、別々に借りて見ています

私はディズニーとか、海外ドラマをお休みの日か仕事が終わって彼が帰宅するまでの間に。

彼はアクション映画とかミニタリー映画を私が寝た後か仕事の時に見ているのですが、
昨晩は久しぶりに見たい映画が一致。

TEDを2人で見ました。

去年だったかな?
オッサン化したくまのぬいぐるみで話題になった映画。
一緒にいるならトイストーリーみたいな、少年の頃と変わらないおもちゃがいいから、
TEDみたいなオッサンになった下品なぬいぐるみはいらないな~と思っていたのですが、
終盤はもう
そんな所も愛おしい気持ちにww
彼と見るには
ちょっと気まずいシーンはありますが、中々面白い映画でした(^^)




4.26記録

4.24 したこと
◻︎筋トレプログラム 45分
◻︎有酸素運動、マシーン 15分
◻︎ヨガ 50分
◻︎サウナに入る

4.25
◻︎ストレッチ


お仕事終了♡
ケーキを食べながらカープ戦を見ています。
今日はもう勝てないかしら…






郵便物の値上げのことをすっかり忘れていて、
家にある80円切手のまま郵便を出したら、
2円足らず、戻ってきました。
今は80円ではなく、82円なんですね

82円切手が新しく販売してあったり。

2円切手があったのでそれを追加して送り直してきましたが、
2円とか半端な数字すぎる…( ´△`) 

85円になったらなったで困るんですけどねw

4.23 記録

4.23 したこと
◻︎カラオケ2h
◻︎ストレッチ






近所にシダックスがあるのですが、
水曜はレディースデーで2時間ルーム料金無料なんです。
ワンオーダー必要ですが、スイーツとかでいいし、
ドリンクバーもついてます。
カフェに一回行く位で済むので
すごくお得に歌えました(^^)

ストレス発散になったし、あごを使うからかなんか顔が朝よりスッキリしたような?!
顔のたるみ防止に1人で通おうかな?と思ったkinakoでした。

4.23 出来事

最近、昼過ぎから花より男子の再放送を見ています。
放送当時は花沢類が本当に好きでした。今見ても、王子様みたいで素敵だと思う気持ちは変わらず。

見終わった後のドキドキな感じも懐かしい!
私もつくしみたいに道明寺と花沢類で悩みたい!笑
三角関係とか、もう大好物!!


最近は昔みたいに恋愛でキュンとすることって少ないからなぁ…


ドラマや映画も恋愛ものはここんとこずっと見てなかったし

たまには少女マンガや恋愛ドラマを見て、
忘れられていた乙女心を刺激するのもいいのかもしれないですね。

4.23 出来事

昨日は抜歯後余裕ぶっこいてたら
麻酔が切れた後の痛みで悶絶しそうになり、
病院に戻り慌てて痛み止めと化膿止め処方してもらいました笑

薬を飲んだあとは殆ど痛みがなくなってよかったです(^^)
今日は腫れもなく、ひどい痛みもなく安心しましたが
ごはんを食べたり歯磨きをするときしんどいのは続きそうです…

出血もまだあり口の中が鉄の味…
これをあとまだ3回経験しないといけないのか…



近所のファミマが閉店することになりました。
立ち寄ってみたら無印良品の商品が半額になってました。
敏感肌用高保湿化粧水が350円!乳液が380円!
閉店は悲しいけど店内ではワクワクが止まりませんでした笑

4.22 記録

4.21 したこと
◻︎ボクシングエクササイズ 45分
◻︎サウナに入る
◻︎髪のトリートメント

4.22 したこと
◻︎矯正歯科に行く



先ほど右の親知らずの抜歯をしてきました。
麻酔も塗るタイプでしたし、
親知らずも真っ直ぐに生えていたので抜歯自体は全然痛くなかったけど、

今麻酔が切れてきてジワジワ痛みがきています(ノ△;。)

とりあえず晩御飯はお粥にして、今日は安静にしとこう。

あと抜歯が3本残っています。

五月の中旬に矯正装置が出来上がるまで一週間ごとくらいに抜いて行く予定。

月末~ゴールデンウィークにかけて仕事もかなりハードだし、
抜歯もあるしでなんか色々大変なスケジュールで
その時期kinakoが息してるか心配ですが…笑

キレイになる!というのをモチベーションにして頑張ろうΣ(。>д<。)ゞ


4.20 記録

4.19したこと
◻︎服の断捨離
◻︎DIY
◻︎ストレッチ

4.20 したこと
◻︎ボディスクラブ
◻︎ストレッチ



新しいベッドが来ました(^^)
広々していてリラックス出来ます♡

彼が寝室で本を読むのは暗いのでスタンドライトが欲しいと言っていたのですが、
安くてデザインが気に入るものが中々見つかりません。
いいのないかなあ…

4.19出来事

今朝ワイシャツを汚してしまい、
急いでUNIQLOに駆け込んだらワイシャツがちょうどセールで990円になってて。

長袖三枚ゲット出来て良かったです(^^)

ちょっと生地が薄いけど、
会社の制服が夏でもベスト着用なので下着が透ける心配はなし!

ついでに枕を買いにニトリに行ったのですが
こちらのエッフェル塔のオブジェが760円で♡
玄関に飾りたくて買いました(^^)



可愛い(* >ω<)♡
玄関もちょこちょこ変えて行きたいです。
