2014年06月

6.30 出来事-2


今日は彼が仕事帰りにジムに行ったので、おひとり様な夜。
間接照明とキャンドルを灯しておうち夜cafeタイム。
お風呂あがりに
この間作ったシソジュースを炭酸水で割って。


お供はいただきもののさくらんぼ♡



あんまり見たいテレビがないので、
大量に借りたドラマDVDを見ています♡
夢中になりすぎて、家事等色々サボってしまいましたが…笑

6.30 出来事



ゴシップガールを見てて、ブレアが持っているシャクヤクのブーケが可愛いなぁと♡♡


花が大きくて、ゴージャスな感じですよね♡素敵!

挙式をするなら、お花にもこだわりたいなぁ(*≧∀≦)




ウェディングフェアに行ったら式のテーマやこだわりなどを聞かれて
???
ってなった私と彼。
まだ何処でやるか、披露宴もするのか、そもそも何もかも未定で。

色々とテーマを膨らます為に
pinterest や loverly等を見て色々と膨らませています♡
海外のウェディングのアイディアが沢山のっててオススメのSNSです(*´∀`*) 

6.27 したこと

6.27 したこと
◻︎パン作り
◻︎シソジュース作り
◻︎美人ぬか塗り塗り
◻︎顔合わせ会場の予約
◻︎矯正歯科へ行く




今日は二回目の矯正器具調整日でした。
歯の矯正器具を入れてから三週間。
器具を入れたことによる
喋りにくさはかなり落ち着いてきました。
しばらく毎日仕事前に発音練習をしたり、ゆっくり話すようにしたのですが聞きかえされちゃうし、
話し方が変で変な人に思われないか心配で、人と話せなくなったり、朝礼の担当サボったり…笑
大変でした笑

また、発音が一段階落ち着いた後もいらっしゃいませや、またお越しくださいませの
「せ」の部分の発音が何というか、発音が通らずしゃくれた感じになり、ずっともやもやしてたんです。

仕事先の子とアナ雪を見に行った次の日に何故か「せ」の発音が通って、
こう綺麗に、いらっしゃいませが言えて発音した瞬間にびっくり。
アナマジックだ!と1人で興奮してしまいました笑(こじ付けのレベルですが笑)

今だに「さ」と「た」の行は舌足らずな発音になります。
電話番号や、自分の名前、
お疲れ様です、の「つ」を言う時変な感じ。
相手にまだ聞き返されることもありますが、
前ほどゆっくり話さなくても伝わるようになったのでよかったです(*´∪`)


6.27 出来事


初めてメロンパンを作りました(^^)
歪な形になりましたが…美味しかったです。




ついでに
赤シソが安く手に入ったので、
2年ぶりにシソジュースも作ってみました。



赤シソとお酢と砂糖だけでできて簡単でした(^^)

お酢が入ってるので、疲労回復効果も♡

気温が高くなってきたし、夏バテ防止に飲もうと思います(ノω`*)

6.25 成果


6.25 したこと
◻︎コアボード 45分

先日ドレスを着てみて気づいたこと。
二の腕たぷたぷ!
顔の肉!
写真うつり悪すぎ!
表情がガチガチで怖い!
体のシミ、くすみ!

◻︎ダイエットを引き続き。
部分痩せする。
◻︎日焼け厳禁。美白を頑張る。
◻︎写真写りをよくする。構図等の勉強。
◻︎姿勢をよくする。自分が綺麗に見える角度の研究
◻︎似合うカラーを探す






5日前ほどに、ハンバーグを焼いてたら、左手を火傷してしまいました…


左手二の腕まで油が散ったところは跡に…omg!!
8月の顔合わせの際に両親に婚約指輪をお披露目するのでその時には跡が薄くなってればいいなぁ。

今は朝と風呂上がりにアットノンを塗り込んでます!
アットノン効果あるかしら?!
レビュー代わりに今後経過ものせますね(^^)

6.22 出来事

今日はブライダルフェアに行ってきました(^^)
ドレスの試着も出来たし、フレンチのランチもいただいて、お得な気分でした♡

Aラインのボリュームのあるタイプ。
リボンが付いてるけどぶりっ子すぎず、いい感じでした。


カラードレスはブルーを。
可愛かったけどあんまりしっくりこなかった。
似合うカラーを見つけないと。



あとエンゲージ&マリッジリングをアイプリモで即決してきました♡


こちらはお土産。
出来上がりは七月末になります!
まさか今日決めるとは思わなかったんですが、
アイプリモ全店でダイヤのグレードも、カラットも価格もちょうどいいダイヤが偶然一点だけあって。
ピンクダイヤも付けれたし、自分の指にピッタリなものが見つかりました
優柔不断で四時間くらい店で悩みましたが無事に契約しました。
出来上がりが楽しみ♡♡
私のワガママを聞いてくれた彼に感謝(´,,・ω・,,`)

6.19 出来事



今朝はシナモンロールを焼いてみました(^^)

朝食には間に合わなかったので
お昼ごはんに♡




彼がシナモン苦手なのであんぱんも一緒に焼きました(*’ω`*)ゞ 



パンの下には
セリアの英字クッキングペーパーを敷いていますヾ(●´∀`●)
おしゃれ!!

6.17 したこと


6.17 したこと
◻︎骨盤ヨガ

6.18 したこと
◻︎カラオケ2h





彼が出張で4日間いないのでしばらく一人での生活。
彼がいないとズボラ過ぎて、ごはん作らなかったり変な時間に寝たり。
今日は夕方4時に寝てこんな時間に起きてしまいました…
風呂に入り、お腹がすいたけど夜中なので豆腐でしのぐ…笑
本当一人暮らしは向いてないです(つω-`。)
美味しいお土産を持った彼が早く帰って来るのを待ってます(つω-`。)

6.16 したこと


ヘーゼルナッツナッツシロップを買ったので、フラペチーノに入れてみました(^^)
手作りのクリームパンと一緒に甘いお昼ごはんに♡

6.14 したこと
◻︎トリートメント

6.15 したこと
◻︎パン作り

6.16 したこと
◻︎ダンスプログラム
◻︎筋トレマシン
◻︎トリートメント
◻︎美人ぬか塗り塗り
◻︎サウナに入る
◻︎有酸素運動20分

6.14 出来事-2



釣りに行った、瀬戸田サンセットビーチからひょっこりひょうたん島のモデルの島が見えました(*≧∀≦)
一眼カメラを持ってきてないので綺麗に撮れなくて残念。



釣れたフグちゃん。
飼いたいくらい可愛かったけど
海に帰しました。またねヾ(●´∀`●)
