2014年07月

7.27 出来事

三日間実家でのんびり過ごしていました~
友達とカフェに行ったり、

親戚一同でカープの応援に行ってきたり♡

彼の家に戻り、婚約指輪と結婚指輪が出来たとのことで、取りに行ってきました。



一ヶ月前から楽しみにしていた指輪。
期待以上の仕上がりでした。

わがままで入れてもらったピンクダイヤもちゃんと映えてて♡

つけたり眺めたりして、にまにまが止まらないkinakoです
彼さん本当にありがとう(´,,・ω・,,`)

指輪のデザインはまた後日アップします(*´∀`*) 
(ブログを見てくれてる母には顔合わせまでデザインを内緒にしたいので♡)


アイプリモの方からスパークリングワインをプレゼントしていただいたので、
火曜日の彼の誕生日に開けることにしましたヾ(●´∀`●)


7.23 出来事


明日から実家に帰るので家族用にパンを焼きました(^^)
失敗するのが嫌なので、何度も作っている、あんぱんとチョコパンで!





ウエディングサロンを通りがかったら、ディズニー風に似顔絵を書いてくれるイラストレーターさんの紹介がありました。

ウェルカムボードは似顔絵を飾るのが主流になっているけど、
もし飾るなら、OO風とか、パロディのあるものがいいなぁ。
興味がでたのでネットで検索。
特にかわいいなと思ったのが、絵本風なタッチのmadokaさんという方の。

こちらから転載しています。
ワンダーペイントウエディング

出来るだけ倹約出来ることは倹約していきたいけど…
まだ妄想の段階だから、いいよね♡
イメージを膨らませるために、画像を収集中。(特にディズニープリンセス)


なれるなら、シンデレラになってみたいなぁ~。

7.21 成果

7.19 したこと
◻︎美人ぬか塗り塗り
◻︎ビタミンcパック


7.20 したこと
◻︎ヨガ 好きなポーズのみ
◻︎ビタミンcパック


7.21 したこと
◻︎ビタミンcパック
◻︎ヘアトリートメント
◻︎ボディスクラブ
◻︎デトックス茶を飲む


顔合わせパンフをwordで作りました




1.表紙



2.プログラム
3.料理内容
4.今後の予定
5.家系図(手書きのもの)

あとはプリントして製本します(^^)
パンフレットって作ったことがないから、どんな印刷用紙を使ったらいいかとか色々悩んでいます(つω-`。)

7.17 したこと

7.17 したこと
◻︎ベリーダンスエクササイズ
◻︎ヨガ 45分
◻︎筋トレマシン
◻︎ビタミンcパック
◻︎ペディキュアを塗り替える

最近、お花やハーブを枯らしてしまい、
ベランダガーデンが荒れ気味だったので、
お花な植え替えを行いました(*´ω`*)



ぷりぷりなトウガラシと





こちらのお花(名前わすれちゃいました笑)を購入。


枯らさないようにしなきゃ!




7.16 したこと

7.14 したこと
◻︎ダンスプログラム
◻︎有酸素運動 15分

7.15 したこと
◻︎美人ぬか塗り塗り
◻︎顔合わせパンフ製作

7.16したこと
◻︎ビタミンcパック
◻︎パン作り

顔合わせ用のパンフレットを作ろうと思っています。
illustratorとかあればいいんですが、無くてwordでちまちま作成中です。
1.挨拶
2.プログラム
3.料理紹介
4.両家プロフィール
にしようかな?と思っています(^^)

pinterestにあった、指紋でハートを作る画像が可愛かったので、iPhoneアプリで画像を作ってみました。


モザイクのところに、kinakoたちの名前がはいっています。
これもパンフレットにいれてみようかなあ?

パンフレット作りに何故張り切っているかというと…
結婚式を挙げるなら、経費削減の為、手作りのペーパーも色々入れたくて。
もともとセンスがないので、結婚式でダサっ!!ってならないように、
今年は日頃から、物作りをしたいなと思っています
特に裁縫を頑張ろうと思います(* >ω<)


この間のiPhoneケースもそんな思いで作りました(*’ω`*)ゞ 

【カメラ女子的なお出かけ】大久野島



うさぎたちの島で有名な大久野島ですが、
以前は毒ガスを作り、地図から消されていた時期もあったという島でもあります。

島にはもう無き毒ガス関連の建物が廃墟として残されていました。



島のあちらこちらに弾薬庫があります。


島の中でも特に異彩を放つのが発電所前。

















ここにもうさぎ♡


当時の記憶を残したまま、少しずつ自然に帰っていく姿は不思議な魅力があります。










島の周囲は四キロほど。
自転車で一時間半くらいで島を廻れました。
レンタサイクル、ケチって普通の自転車を借りたのですが、錆びてたり、カゴに穴が空いていたりパンクしていたりしたものが多かったです。

電動自転車は比較的新しいものが多いようですし、急な坂も多いから電動自転車借りるほうがよかったかも。(100円しか変わらないし)


今回は当日いきなり行くことになったのでバタバタしてしまったので、
次回行くことになったら、
うさぎたちともう少しのんびり過ごしたいです(^^)

【カメラ女子的なお出かけ】大久野島


今日は彼と大久野島へ行ってきました(^^)
こちらは野生のウサギがたくさんいる島として有名みたいです。







大久野島までは
忠海駅そばのフェリー乗り場から出ている客船に乗り、約12分。

フェリー乗り場からすでにたくさんのウサギちゃんがいました。



暑かったからか
みなさん日陰で、ぐでーんとしております。




島内では、ホテルでウサギのエサ(@100、ペレットタイプのもの)
、レンタサイクルを借り(2hで@400、電動は@500)島内をサイクリングしながらうさぎたちとの交流を楽しみました♡











色鮮やかな紫陽花とうさぎたち♡



こんな、おまんじゅうみたいな子もいました。






可愛かったなぁ♡

うさぎたちは人懐こくて
立ち止まるとエサを求めて一斉にこちらへやってきます♡
島中、あちらこちらから現れるので
野生のポケモンに出くわす気分になりました笑
ゲットしたい…








エサをやると取り囲まれます笑



7.10 成果

7.10したこと
◻︎ベリーダンスエクササイズ 45分
◻︎ヨガ 45分
◻︎有酸素運動 15分
◻︎筋トレマシン
◻︎小物作り

iPhone5sが薄すぎて鞄の中でよく紛失するので、ケースを作ってみました。



レザーの布、ボタン、持ち手、カメラチャーム等セリアで材料を買いました。
500円+税で出来ました(*≧∀≦)
見えませんが、ボーダー柄の裏地も縫い付けています。
手芸は中学生ぶりくらいで、雑な作りですが、可愛いものが出来てよかったです(*´ω`*)

7.10 出来事


台風前ですが、青空が広がっています。
これからお出かけの為、洗濯物は部屋干しにし、お花も部屋に避難させましたがあまりのいいお天気に、外に置いておきたくなっちゃう。
暑すぎるので、フラペチーノ作って扇風機前で涼んでいます(*’ω`*)ゞ 

7.7 出来事


誕生日に大好きなモスカートのワインを飲みました♡
ハマってるカマンベールチーズをおつまみにして、幸せな気分。
チーズをおつまみにワインを飲んでいる私を見て
彼が、ブルジョワだと言っていましたが、
モスカートは1500円くらいだし、カマンベールチーズは300円以内だし、安あがりな女です笑
でもとっても幸せ!





昨日はアンジェリーナジョリー出演のマレフィセントを見てきました(*´ω`*)
マレフィセントが美しすぎてPVみたいでしたが、
ストーリーも私が知ってる眠りの森の美女と違って中々楽しかったです♡
眠りの森の美女のDVD借りてこようかなあ…
