2014年08月

8.30 出来事-3


海は好きだけど、髪は潮風でゴワゴワになるし、
いつもよりキツ目の日焼け止めと化粧と紫外線で肌もお疲れモードになるのが毎回面倒くさいです。






ロフトでシンデレラの大人可愛いポストカードを買いました。
自宅に帰った後IKEAのフレームにかざってみる。


8.30 出来事



彼と海釣りに行ってきました。

今日はちっこいお魚三匹釣れました笑





8.30 出来事



昨日たまたま行ったデパ地下に高千穂峡のヨーグルトがあったので購入。

春に鹿児島に彼両親にご挨拶に行った時に朝食に出して下さって♡

チーズケーキのようなお味が忘れられなかったんです。

彼がお盆に鹿児島に帰る時のお土産としてリクエストしたものの
冷蔵物なので却下となり、色々探していたのですが、
まさか近所のデパ地下にあるなんて♡

朝食に食べましたが、
美味しいんだけど、加糖だからかな?
まさにあの味!ではなくって…

鹿児島で食べたヨーグルトとは少し違うような。

思い出補正かかってるのかな。


また彼ママさんに詳しく聞いてみよっと。

8.29 出来事

近所にあった、
小さな映画館が8月いっぱいでなくなることになりました。

最後にローマの休日を上映されていたので見に行ってきました。

ローマの休日。
有名ながら見る機会がなくって。

オードリーヘップバーンがもう、可愛すぎて目が釘付けでした。
全てのシーンがポストカードにできそうなくらい(*>∀<)

かなりレトロな映画なのに、
ファッションもストーリーも古臭いと感じさせなくて面白かったです。
色々と刺激を受けました。



上映が終わったあとは、
映画館の壁に描かれたメッセージを見たり。

引っ越してきてからはじめて行った映画館だったのですが、

古くからある映画館と、周りのちょっと寂しい商店街が昔住んでた場所に似ていて。
ちょっとノスタルジックな気持ちになったり。

最後に素敵な映画が見れてよかったです(*´ω`*)



8.27 出来事


今日の朝ごはんに♡
あんぱんとラタトゥイユ(^^)♡

半沢直樹のDVDを見ています。
話題になっていた時に見てなかったので…

8.26 したこと

8.25 したこと
◻︎ダンスプログラム
◻︎有酸素運動
◻︎筋トレマシン
◻︎サウナに入る
◻︎美人ぬか塗り

8.26 したこと
◻︎パン作り

おとといの岡山旅行は観光地へ行くつもりだったのに
大雨により、ショッピングに変更となりました。
と、言っても
先日彼への婚約記念品にスーツを買ったばかりでお財布が寂しいkinako。
よって、食品以外は買い物無し。
悔いの残る旅行になりました笑
次は観光地へ行けるといいなぁ。




久しぶりに明日の朝食にパン作り。



あんこのねじねじパン。
明日の朝食が楽しみ!

8.23 出来事

今日は仕事後、
彼とお隣岡山県まで行ってきました。

この間予定していた顔合わせが台風の為中止になり、

彼両親が予約していた岡山市内のホテルの宿泊チケットが余ってしまい、
期限内に使えないからって、いただいたんです。

二食付きで、事前に支払い済みなので
節約になる!と思い行ってきたのですが、

夕食のドリンクは別料金で
しかもソムリエさんが選んで持ってきてくれるタイプのものだったので、

あとでお会計見てビックリしました笑。

でも、
中々出来ない食事が出来てよかったかもしれない。

夜景も綺麗でしたし、もちろんワインも
とっても美味しかったですしね(^^)







チェックイン後は
夕食まで少し時間があったのでホテル近くの後楽園へイルミネーションを見に。




夏季限定で夜のイルミネーションをしているそうです。

日本庭園とコラボしたイルミネーションなので、ゴテゴテした感じではありませんが、綺麗でした。

ビアガーデンもあったりして、
見ながらお酒も飲めたら最高だったかも
(今回はホテルでの夕食だったので我慢しましたが)








天の川かと思いきや、




鯉たちの群れ。




池が反射して鏡のように。
島が球体に見え、面白い光景でした。


明日はお休みだから彼と岡山の観光地へ行ってきます(^^)


8.22 出来事


今日はお休み。

朝から豪雨で出かけられないし、
昨日は5時間くらい残業してかなり疲れたので、家で甲子園見ながらゆっくり過ごしています♡
暇なので以前作っていた靴箱用の重曹消臭剤を久々に作りました。



ダイソーの芳香剤の空き容器にセリアのラベルシールを貼っておめかし。

中は重曹+アロマオイルを。
アロマオイルもナチュラルキッチンで買った100均のものを垂らしました。



うちの靴箱はオープンシェルフなので、見えてもいいように瓶も可愛く。

インテリアブログの方に書いた方がいい内容だったかも。

8.19 したこと

今日したこと
◻︎バランスボール
◻︎骨盤ヨガ 45分
◻︎有酸素運動 15分
◻︎サウナに入る
◻︎美人ぬかぬる
◻︎ペディキュアやりかえる

今日は久々にいいお天気。

朝日を浴びたら何だかヤル気になったので、朝からお風呂の大掃除とお洗濯、
三日分の食材を買いに行って、
ペディキュアをやりかえてジムにも行きました♡

ずっと何もやる気が起きなかったので、こんなに動いたのは久しぶりのような…

ひと段落したので、
彼が仕事とジムから帰るまで一人晩酌タイム。


枝豆と最近買ったモヒートで♡
ビールが飲めない私にとっての夏の最高タッグです(^^)


8.17 出来事


彼がお盆帰省から帰ってきました(*゚∀゚*)
お土産は薩摩芋タルトでした♡

IMO!!って感じの味です。美味しい。






最近Dマガジンというアプリを利用しています。

1ヶ月400円ちょっとで色々なジャンルの雑誌が見放題なんです。

docomoのサービスですが、

他社でも使えるようになっています。

また、kinakoはiPadminiで利用しています。
タブレットだとやっぱり見やすい!




dマガジン、全く知らない雑誌ばかりかと思いきや、

オレンジページやレタスページ等の料理雑誌や
AneCan等のファッション誌が見れてとってもお得です。

(インテリア雑誌はほぼないので、これから増えていってくれたら嬉しいんですが…)


また、雑誌によっては全てのページが見れるわけではなく、

特にファッション誌等は全体の三分の一ほどのページくらいだったりするのですが、

数年前からファッション誌は全く買わず、
美容室や病院の待ち時間に見る程度だったし、
主な特集ページは載っているからいいかな、と思います(。-ω-。)

気になるジャンルなものの、
立ち読みで終わる雑誌って多いので

これを機会に色々な雑誌を読んでみようと思っています。



家でおうちカフェをしている時に読んだり、
ベッドでゴロゴロしながら情報収集できるからとっても快適です(*>∀<)


