2014年10月

10.30 出来事



楽天ポイントでゲットしたロクシタンのハンドクリーム。

書類を取った時など、手を動かした時に
ふわっとローズの香りが漂って乙女な気分になります♡
ベタベタしないし、
香りもけっこう長持ちして、使ってよかったなぁと思いました(^^)

毎日の家事で手がガサガサになるのですが
そこまでハンドケアしていなくって。

好きなアイテムが出来ると、
他にも甘皮ケアとか、指毛とか色々お手入れしたくなりますね♡




Qoo10という通販サイトで
通常価格の半額で購入したロレッタのヘアオイルもローズの香りがしてお気に入り♡
見た目も可愛いので洗面所で見る度にキュンとします(っ*´ェ`*c)

ボディケア用品や化粧品は本当女性に魔法をかけるなぁと思います。

ときめくアイテムが増えると美意識高まるし、自信も出てきます(`・ω・´)ノ

今日は新しいリップやハンドクリームを使っただけなのに、

会社の女上司に最近なんか綺麗になった?って言われて嬉しかった(*´ω`*)

どんどんお気に入りアイテムを増やして、綺麗になりたいなぁ。


もしかしたら昨日見たドラマ
今日は会社休みますの田之倉くんにキュンキュンして一時的に肌つや良くなっただけかもしれませんが(笑)あれはヤバイ


ちなみに、
Qoo10は安いですが店によっては発送が遅かったりトラブルもあったりするそうです。

私もロレッタオイルを1200円位で購入できましたが、二週間以上何の連絡もなかったから心配でした(´・ ・`)

商品は無事届いたし、
中身も全然問題はなかったので今は気にしていません。
次回は早めに注文しようと思います(∗•ω•∗)

10.29 出来事-2


余っていた餃子の皮と、
これまた余っていたリンゴでアップルパイを作りました。
節約カフェタイムです。

10.29 出来事




単語の前に「夜の」と付けると怪しくなるのと同じく、
水曜日の~と付けると、なんだかオシャレになるような気がするこの頃。
水曜日+カタカナだと上手くいく気がします(*≧艸≦)

仕事が忙しかったのと風邪、しかも女子デーまで襲い、
ここ一週間何事も全くやる気がせず、
しかも彼が出張で一週間近く居ないため、それをいいことに家事をサボり続けているkinako…(笑)
チキンラーメンにお湯を入れず、そのままかじりつくというダラダラ加減です。

本当ひとり暮らし向いてない(笑)

休日でも七時には起きて家事をしていたのに、
今日は九時前に起きて録画していたドラマや深夜アニメを見て
田之倉君かっこいいとかブツブツ言いながらご飯も食べずに過ごしておりました。


でも、気分転換に2日くらい締め切っていたカーテンを開けるととってもいいお天気で♡

朝日を浴びたら一気にやる気が出てきました。

コーヒーを丁寧にいれ、普段作らないカフェモカと、こしあんの入ったホットサンドを作りました。

大量の食器を洗い、作る作る詐欺で冷蔵庫に放置していた腐った野菜を処分しスッキリ(笑)

大量の洗濯物を干してお花に水やり。
よく見ないうちに、いつの間にかお花がもさもさになっていてびっくりしました。





朝の光ってやる気を起こすパワーがありますね(´∀`*)
テレビ見る以外何もしたくなかったのに、びっくり。
危うく、休日をダラダラ過ごして無駄にするところでした。

やる気があるうちに色々家事を済ませてしまおうと思います(`・ω・´)ノ

10.28 出来事



楽天ポイントがいっぱい溜まっていたので、クロエの香水とロクシタンのハンドクリームが格安で買えました。

楽天ばんざい\(^^)/




クロエの香水、女性らしい香りで本当にお気に入りです(´∀`*)
いっぱい使えるよう、75mlにしました。

10.19 出来事


なんとなくシェリーメイをふんわり撮りたい欲求に駆られて撮りました。

もういっちょ。



顔合わせが終わり、しばらく気が張っていたのか、一週間前から風邪気味。

のどがイガイガしたまま過ごし、毎日市販の薬を飲んでいたのに遂に悪化。

そういう日に限って大事な仕事が入ったり。鼻声で声が裏返りまくりで恥ずかしかった。
本当、何で今日だったのかな…

10.18 出来事



今日の晩御飯は今朝仕込んだおでん(*´ω`*)

彼と住んでから、
おでんにウインナーを入れるようになりました。

コクが出て美味しいんです♡

今まで食べず嫌いで、からしは付けてなかったのに
最近では付けて食べるように。

他にもインスタントお茶漬けにはおろしワサビ、
カレーにはにんにく黒胡椒。

一緒に住んでいる人の食生活ってうつるんだなぁと。

ただ、おでんのおともに
私は梅酒、彼は芋焼酎なのはお互い譲れません。


婚約指輪について



婚約指輪の紹介です。




婚約指輪、結婚指輪はアイプリモで買いました。

大きいダイヤモンドがどん!とある、スタンダードなタイプではないけど、
付けてみて一番心ときめいたもの♡




わかりにくいですが、
こだわりのピンクダイヤモンドもサイドに2つ付けてもらっています。

ピンクダイヤは希少価値があるらしくて、
普通のダイヤより値段も高いし、
年齢が上がるとピンクダイヤがついたリングなんて付けにくいかな?と思ったのですが、

逆に、歳をとってもピンクにときめく乙女な自分でいたいと思って彼を説得しました(笑)

付けているだけで
とっても幸せな気分になります♡

最初は、高いし婚約指輪はなくてもいいかな、
とも思っていたのですが、
付けるだけでこんなに気分が違うから、やっぱり買ってもらえてよかったです(*´ー`*)

女性の皆さま、彼の予算が気になったとしても、
諦めずにぜひ婚約指輪をおねだりしてみてくださいね♡(*´ω`)
私みたいに、意外にすんなり買ってもらるかも!(笑)


結婚指輪を重ねづけしたら
また可愛くなるので早く入籍したい気分な、kinakoでした。

顔合わせパンフレット

顔合わせで使用したもの♡(∩´∀`∩)



手作りパンフレットと婚約指輪です。

パンフレット表紙はロフトで買った厚紙に、
中身は文房具屋さんで買ったインクジェット用の和紙風なコピー用紙に印刷。
総額500円くらいで出来ました(*゚▽゚)ノ

中身はpower pointで作成。

内容は



□挨拶
□プログラム
□料理の内容(当初は入れていましたが、台風で一度延期になり、料理コースが変更になった為、最終的には省きました)
□今後の予定
□手書きの両家プロフィール(一番好評だったページです)

プロフィールは



1.誕生日 年齢
2.職業
3.趣味
4.ハマっていること

をそれぞれ聞きました。



パンフレットが好評だったので、
彼が前にimovieで作った動画も見せようと言ってくれ、流したのですが




ここで、

え?!ハワイ!??

しかも日程も決まってるの?!

って新郎側両親がかなりびっくりしていたので最初に話しとくんだった!と後悔(笑)
その後ハワイの話で盛り上がり、ハワイ挙式も賛成してくれたのでよかったですが。

続いて婚約指輪の紹介を(*´ω`)

顔合わせ 振袖



今日は両家顔合わせがありました。

緊張しましたが、
新郎父が色々引っ張ってくれたおかげで会話も途切れることもなく、無事に終わりました。


顔合わせが終わると、いよいよ結婚するんだな。と思ったり(*´ー`*)


顔合わせの内容を少しずつブログに載せていきます。

まず服装ですが、

彼は私が婚約記念品として購入したスーツを、両親はスーツやワンピースを。

私は着納にと、振袖を着ました。

彼の両親の反応も良かったし、いい思い出になりました(*´ー`*)



成人式の際に母に買ってもらった思い出の赤い振袖。




後ろはこんな感じです






髪型はサイドに編み込み三つ編みをして大人しめなアップ。
髪飾りは高すぎない位置に。



続いてはパンフレットの紹介です♡

10.12 出来事



友人と夜カフェへ。
広島の観光地、宮島の近くにある小さなカフェです♡
看板猫ちゃんがいます



ソファの背のところに来てます(*≧艸≦)
人懐っこいし、おとなしい猫ちゃん。



視線の先には



sweets!!

久々のガールズトークは楽しかったです♡

