2014年11月

11.27 出来事


月末はポイントデーがあったり、消耗品が切れたりしていっぱい買い物をしてしまいました(*_*)

彼が2、3日出張でいないのでこの二日間は絶対にお金を使わない!と意気込み、無事に成功しました♡

夕食は残り物野菜で作ったポトフ、
明日のお弁当に、ツナ缶と麺つゆで炊いた炊き込みご飯。

小麦粉、片栗粉、砂糖、サラダ油で作った簡単クッキーのおやつまでうちであるもので出来ました(*゚▽゚)ノ

パートで疲れた日は残り物で何か作ろうと考える気力がなくなり、冷蔵庫の野菜を腐らせてばかりで。

食費を無駄にしないためにもよく考えないとな(●´・△・`)はぁ~

手帳購入-2


ロフトで文房具ばっかり買ってしまいました(笑)
手帳2冊とフリクションのペン、6mmマステ。

毎日の出来事を綴る用のほぼ日手帳と、
外出時に予定を確認する用のマンスリースケジュール帳。
スケジュール帳は10月にセリアで買った手帳があってけっこう気に入っていましたが開眼したオーロラ姫にやられました。(笑)
セリア手帳ごめん。乗り換えちゃう!


↓ちなみにセリア手帳はこれ


誤字脱字の多いkinakoはフリクションのペンの使いやすさが気に入っています。
手帳のために茶色を買ったのですが、中身の雰囲気にあっていい感じです。


6mmマステは、パートのシフトごとに色分けするのに使いました。
見やすくなって便利です!

他にも、ほぼ日手帳でも使っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

手帳購入



ダイスキンにウエディング関係のことを思いつくままに書いていたら、早くも残り数ページになりました。

↓このノート



書く、ということにハマり
どんどん日常のことも色々と綴りたくなってきた私。



A4の紙に毎日の献立やジムの内容を書いたりしていたけど、

日常の出来事も描きたくなってしまい、一ヶ月悩んでとうとうほぼ日手帳を買ってしまいました\(^^)/

今までこんな高い手帳買ったことなかったkinakoですが、
結婚生活や挙式までの日々を毎日を大切に過ごしていきたいと思います(*゚▽゚)ノ



毎日を振り返る、日記時間をつくるぞ!

【カメラ女子なお出かけ】尾関山公園もみじコレクション




尾関山公園。

もみじ降る公園です。






あかいろもみじ。






きいろもみじ。




みどりいろもみじ。





色んなもみじの組み合わせコレクション。










ひらひらもみじのコレクション。






もみじが散る時、まるでお星様が降ってくるみたいで素敵です♡

【カメラ女子なお出かけ】尾関山公園 紅葉

手作りのお弁当を持って、三次市の尾関山公園に紅葉狩りへ行ってきました。
彼が運転している間はキューティブロンドのDVDを見ながら♡
素敵な移動時間でした(*゚▽゚*)






赤い紅葉で染まった地面とブランコ。










遠かったですが、見どころがたくさんあり満足でした。
紅葉の赤と黄色、苔の緑が組み合わさって本当に綺麗でした(^ ^)


帰りに寄った三次ワイナリーでワインの試飲を思う存分して、ほろ酔い気分で帰宅。
リフレッシュ出来てよかったです(*゚▽゚)ノ

11.18 出来事




寒くなってきました。
パートが早番の為、
毎朝五時すぎに起き、6時半出社のkinakoは早くも冬の訪れを感じています。

自転車での出勤には、
手袋やレッグウォーマー。
家にいるときには着る毛布がかかせなくなりました。


朝ごはんも体を温めるもの。

夏はアイスコーヒー+ミルク+キャラメルシロップだったのが、
温かいカフェオレに変わりました。

パンも、おやすみの日には楽天ポイントでゲットしたホットサンドメーカーをつかってみたり。

あんこを挟むのが多いです。
今朝はたらこと、チーズを挟んでみたら美味しかったです(*゚▽゚*)

朝はカフェオレを飲みながら、
ipadでdマガジンの新着雑誌を読むのが至福のひとときです♡

11.18 出来事



色々と揺らぎの時期。

式場が決まり、一息つきたいところですが
1月に籍を入れることになり。

籍を入れたら住宅の面で補助が受けられるので、今より広い家に引越そうかと考えているところ。

最近はおうち探しに没頭しています。


家探しなんて全然したことないのでどこを見ればいいのかわからなくて色々迷ってしまいます。


候補は3つあり、どれも同じ家賃で住めるのですが


A…内装 ◎
(新築マンションでキレイ、2LDK)
生活面△
(プロパンガスの為)
ロケーション〇
(パート先から近い。自転車で10分位)


B…内装△
(古い。和室ありの3LDK)
生活面〇
(都市ガス)
ロケーション〇
(パート先から近い。5分、)


C…内装◎
(新築マンションでキレイ2LDK)
生活面〇
(オール電化 エコキュート)
ロケーション△
(パート先から遠い 自転車20分~25分)

スーパー等は3つとも不便ではないのですが、
今働いているパート先に自転車で行っているので、遠いと雨の日に歩いて行くのが大変。(彼は車通勤なので問題なし)

子供が出来るまでは慣れた場所で働きたいのもあり、ロケーション重視でいきたいですが

一度引越しするとなかなか変えれないし、パート先だけに絞って変えたくない。

本当は今住んでいる家も気に入っているのですが…

今の家
内装〇
(リフォーム後未使用、1LDK)
生活面◎
(都市ガス)
ロケーション◎

せったくの住宅の補助がもったいないし、将来のことを考えて広いお部屋にするべきか。

今より安いところに住んで貯金し、
将来的に家を買うか、どこに住みたいかまで話が出てきて…。

そんなことまで今考えられない!と頭の中がいっぱいです。


他にも年末に向けて解決したい問題がいっぱい。

まずは家族のこと。

夏前くらいに仲の良かった妹と大ゲンカして以来、連絡をとっていません。

なんか色々複雑な出来事があっての喧嘩なのですが、大人になったら仲直りするのが難しいね。

結婚式の話も出来ていません。

年末年始に会うときがチャンスだと思うけど気まづい…( *_* )
色々なことが心配になる、揺らぎの夜なkinakoでした。
もう寝よう。

11.12 出来事



今日は朝からバタバタでした。

DVDをレンタルしていたのですが、

レンタルショップの開店15分前になって
期限が昨日までということに気付き青ざめて笑
自転車をぶっ飛ばしてギリギリ間に合いました。

レンタルショップから帰る途中彼から連絡があり
急遽、今から東北に出張に行くことになったから昼までに準備してほしいとのこと。
その後は買い出しやら準備でバタバタでした。

無事に彼を送り出した後は
休めばいいのに、カメラ散歩に出かけ、昼過ぎからジムにも行く私。

忙しかったけど充実した1日でした。








歯の矯正 経過


3月末から歯の矯正をはじめ、

5月中旬に矯正装置を付けてから5ヶ月ほど経ちました。

ちょっと恥ずかしいですが経過を報告。







まずはbefore



特に前歯が二本出ています(*_*)
サムネイル表示にしています。お見苦しい写真ですいません。



そして、5ヶ月後。




前歯の横の歯が出てきたことにより、パッと見並んだ感じになりました(*゚▽゚*)


私の骨格が、
上顎より下顎が後退しているので、

歯を並べてから上の前歯全体を後ろに動かすような行程になっています。

来月あたりからその行程に入る予定です(∗•ω•∗)


最近、口を隠さず笑えるようになり、

前みたいに歯並びがよかったら…とマイナスな考えを持つことがなくなりました。

今挙式に向けて頑張っている自分が好きですo(*^▽^*)o

矯正はまだまだ続くので終了まで頑張りたいです\(^^)/








今のところ私が感じた矯正のメリットとデメリットを綴ります。

♡メリット♡


◽︎歯並びが綺麗になっていくにつれ自分に自信が持てる

もちろん、一番のメリットになります。

写真を撮るときに歯を見せて笑えない為、
なんかギクシャクした顔になるkinako。

綺麗なロケーションで写真を撮って見返す時に、
歯が…ってならなくなる予定笑

また、鏡を見るたびに嬉しくなります(*゚▽゚*)


◽︎歯を清潔に保てるようになる

矯正中は虫歯ができやすいため、
歯間ブラシ二種類、歯ブラシ二種類を使って磨いています。

かなり面倒で、デメリットにもなりますが…

矯正中は月一でクリーニングもしてもらえるので
以前より口の中のコンディションがよくなりました。



△デメリット

◽︎料金

矯正期間中なら分割払い出来るのですが、やっぱり月々の負担がすごい。

本当は上下の矯正がしたかったのですが、

挙式の方も費用がかかるので
気になる上の矯正だけしています。

上だけでも、装置代40万、
月々の調整代5千円で、全体で50万くらいかかっています。


◽︎喋りにくい

裏側矯正だとかなり喋りにくいです。

一ヶ月くらいすると大分慣れてきましたが、
接客業なのではじめは恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

人と話すのも嫌でできるだけ話さないようにしたり。

毎朝言いにくい単語を練習していきました。


◽︎痛み

親知らずとサイドの歯を4本抜きました。
幸い腫れませんでしたが、抜歯跡が化膿し、
痛み止めが切れると地獄なので、5日ぐらい飲み続けました。

また、毎月の装置の調整後は歯がよく動いてじんわり痛いです。


◽︎食べ物

硬いものは装置が外れるため食べられません。
大好物だった軟骨の唐揚げと牛タンは封印しています笑

また、もやしやのり、えのき等、細くて長いものは歯に挟まって地味につらかったり。

◽︎歯磨きが面倒


デメリットは多いですが、
それ以上にメリットが大きいので、これからも矯正を頑張って、素敵な挙式を迎えるぞ!o(*^▽^*)o


