2014年12月

カウントダウン!

今年も残りわずか。

彼は帰省、
私は元旦から仕事の為一人年越しです。


今日は1人寂しく家で過ごすつもりでしたが、
さっきまで友人が一緒にいてくれました!

海月姫という映画をみて爆笑。
その後ゆっくりショッピングして。

改めて友達っていいな、と思いました♡


これからテイクアウトのごはんを買って帰り
今日の戦利品を眺め、
さっとお風呂に入り
紅白とガキ使を交互に見ながら1人晩酌です( ´ ▽ ` )ノ
ぼっちだけど、ぼっち充だからいいんです!


酒に酔ってウトウトしながら、
幸せな気分で年をこせたらいいな(*゚▽゚*)

みなさま、よいお年をお迎えください。


12.24 朝の出来事



朝1番にチョコケーキを食べる、幸せな始まりです♡
彼には朝からよく食べられるね、と言われましたが、
甘いものなら24時間ウェルカムです♡

昨日、長い間悩んでいた引越し先が決まりました!
家賃がちょっと上がりますが、総合的に考えてちょうどいい物件で(*´ω`*)

ここならジムや職場を変えなくてよさそうだし、今より少し広くなるので。
色々悩みましたがここまで粘ってみてよかったです(^^♪

今年の大掃除は引越しの下準備も兼ねて頑張るぞ!

ほぼ日手帳20日目

ほぼ日手帳をはじめて20日。



今日あったちょっとした出来事や思ったこと、食べたもの、たまにお絵かきしたり(笑)
毎日書くのが楽しみになっています。(*゚▽゚*)

この間年賀状を作るのにプリンターを買ったので、
ついでに手帳に貼る用の写真用シール台紙を買ってきました(o´艸`)

ロフトに可愛い手帳用下敷きもあったのでそれもゲット。



いろんなねこちゃんがいっぱい書いてあって可愛いですヽ(´ー`)ノ

写真シールはA-oneのもの。
プリンターで手軽に写真シールが出来ます。


↑の下敷きの画像のところでも早速貼ってあります(o´艸`)




寒波の日



二日前から実家にちょこっと帰省していたのですが予想外の大寒波がきて…

ここ1年、
実家に帰るときは台風、今回は大雪
私ほんとうに嵐を呼ぶ女なのかしら?と心配しております(笑)



雪で今日の予定がキャンセルになったので暇つぶしに雪だるま作ろう。






今から家に帰るのですが高速道路が通行止めでバスが動かない為、
新幹線で帰ります( ´•௰•`)

痛い出費です( ´•௰•`)

【カメラ女子なお出かけ】イルミネーションを見に。

妹とはあの半年に渡る大げんかはなんだったんだ?!ってくらい、あっさりと仲直りできました(*^_^*)

勇気を出してメールしてみてよかった!

誕生日プレゼントは間に合わなかったから、LINEでスタバの500円ギフト券を送りました。

支払いもクレカとかケータイ会社払いに出来るし、
相手もバーコード見せるだけで好きなドリンクが注文出来るし、すぐに送れて便利な時代になりましたね♡

喜んでもらえてよかったですヽ(´ー`)ノ



一方、仲直りした彼さんにイルミネーションに連れってもらいました。

去年プロポーズされた遊園地です♡
今回は婚約指輪をはめて(o´艸`)


















彼を後ろから隠しどりしました(笑)




なんだか最近は嬉しかったり、悲しかったり、怒ったり。
感情の浮き沈みが激しいkinakoでした(^-^)

あの後。

家を飛び出した日から色々あり、
更新をすっかり忘れておりましたが元気にやっておりますヽ(´ー`)ノ

自分が思っていた以上に心配をかけてしまっていたようで、すみませんでした( ノД`)

家を飛び出したあと、
私は漫画喫茶でソフトクリームを食べながら漫画を読みふけっていました(笑)

彼は雨の中探し回り何度も着信がかけてくれていたのですが

私が無視しちゃったせいで
かなり心配をかけてしまったようで…

本当に申し訳なかったですヽ(;▽;)ノ


つぎの日彼がケーキを買ってきてくれてごめんね、とあやまってくれて。

今後の事、お金やお互いのことも、ゆっくり話し合いました。

6年付き合ってからの結婚ですが、初めて知ることもありました。


また、私が今回爆発したのも、
パートがハードな上に、不動産探しや家事もしなくちゃいけなくて色々と疲れていたからだと思ったので、家事やパートのことも。


彼は以前から私が頼んだらお皿洗いや洗濯はしてくれていたのですが

あれからは、
自分から進んでしてくれるように。

私が疲れて寝てしまって、夜中に目が覚めた時にお皿洗いがしてあったり。


キッチンでせかせかと料理をしていたら、
手伝うことがあったら言ってねと言ってくれます(^-^)

大根すりや、ダイニングテーブルを拭いてくれたりして精神的にかなり楽になりました。


パート先については、

あれから特に変化はないのですが12月からシフトを減らして貰えたので
少しは楽になりそうな気がします!


年末に向けてイベントが増えるから、
また残業が心配なところではありますが…( ノД`)



話が少し変わりますが
ここ3ヶ月くらい毎月の目標を漢字二文字で決めています。

10月は熟考
11月は倹約

1年の大きな目標は 整 でした。

そして12月は 支度 に。

1年の最後は身の回りを整えて、素敵な新年を迎えられる支度をしたいと思います。

そのために
12月中に決めないといけないこと、

□新居探し

□入籍日決定

あと、正月実家に帰るのに
半年くらい大ゲンカして音信不通になっていた妹と会えるかもしれなくて。

ずっと言えなかった結婚の話や、ハワイ挙式の話がしたいと思っています(*_*)

あんなに仲良かったのに出来ないのがかなしすぎて(*_*)

明日は妹の誕生日なので、メールを入れてみようと思います(;▽;)

姉だし、私から謝ったら大丈夫かしら?!
返信くるか心配です(;▽;)!

また去年みたいに仲良く初詣にいきたい!!
結婚したら、正月は彼の実家に行くのでなかなか遊ぶ機会もなくなってしまうし…頑張れ私!


11.30 反省

今日は色んなことが溜まりに溜まって爆発しました笑

パートが今月はずっとハードで、


始業から帰るまで毎回8時間以上休憩なしだったり、

社員でもなんでもないパートなのに、

残業が毎回2~3時間になったり、
家事もしないといけないのに、
週6もシフトが入ってて予定は狂い、体を壊し気味でした。


上司は私が何も言わずに残業してくれると思って、
私が忙しく接客している間、事務所でのんびりデスクワーク。
話し声まで聞こえてくる。

今日は女子デーでかなりしんどくって、

女上司が、今日生理だから~と言って事務所にこもってても、私は一緒にならないで接客しながら自分の仕事もこなしてて、

やっと接客せずに自分のデスクワークをできる、と思ったタイミングがあり、事務所に入ったら、

これは私がやってあげるから、ほかの自分の作業して、とのろのろ私の仕事をとってやりはじめる。

デスクワークって座れるし、休憩のない私にとってプチ休憩みたいなものだったのにー!
自分のデスクワークが終わったなら前でイベントの接客してよー!電話に出なさいよー!社員でしょ、上司でしょ!!と心の中で叫ぶ、

で。やっぱり自分の仕事が終わらなくて残業。女上司は私が残業してるし、休憩も行けてないの知ってるのに、とっとと退散。

今日は彼と物件見に行く予定で、
約束の時間が迫っていたので

別に事務所にいた接客しない上司に

今日どうしても行かないといけない用事がありまして、
大変申し訳ないのですが、次のシフトの方が来るまで接客をお願いしてもいいでしょうか?
と言ってokを貰い、

くるまで待ってたのに、30分近くパソコンいじいじして事務所から出てこない。
その間電話と接客に追われ帰れない状態。
今、それやる仕事なの?!
次のシフトの人が来てからじゃだめなの?!

約束の10分前になり大人気なく大爆発。

もう間に合わないんで帰ります!!と大きめの声で言って帰ってきてしまいました。
普段言わない奴が言うもんだからびっくりな事務所内。
慌てて接客に飛び出す上司。

帰ってきたら帰ってきたで物件がもう抑えられていると知るし、

彼に自分の家族とも上手く出来ないのに、うちの親とも仲良くできるの?といわれ号泣。
家を飛び出しました笑




