2015年01月

1.23 の出来事



1月23日に入籍しましたヽ(*^^*)ノ
挙式は10月ですが、一足先に新婚生活のはじまりです♡

入籍日は午前中夫とベイマックスを見に行って、
午後、ワクワクしながら市役所に行き婚姻届を提出。

入籍日前日まで
明日からは全く違う人生が始まる気持ちでいたので

婚姻届があっさり受理され
なんだか拍子抜けしました(笑)


また、2~3年くらい同棲をしていたので入籍したからといって
いきなり大きな変化はありませんでした。


小さいけれど実感したこと。

夜は奮発して夫婦で素敵なレストランに行った時、入籍おめでとうと書いてあったこと


お互いに結婚指輪をつけるようになったこと、

友人にもう、○○(旧姓)じゃないんだね~と言われたこと


妹に家族が増えるのが嬉しいと言われ、夫をお兄さんと呼んだこと


仕事の時、新しい名字で呼ばれたこと


小さな変化が続き、やっと自分の中で
あ、そっか、
結婚したんだって思いました。


まだ彼とは家族になりきれていないようです。


仕事はまだ名札も出来ていないので旧姓の名前でしている状態だし、
引越し等もまだなので

こんな、小さな変化と実感が重なっていって
きっと夫婦になっていくんだろうなあと思いますヽ(´ー`)ノ


これからは夫婦として毎日の生活を楽しんでいきたいですヽ(*^^*)ノ


1.14 出来事

お引越しの準備をし始めたこの頃です。

おうち中にある雑貨の梱包をはじめました。

お気に入りのものを手にとって遊んでしまい、時間を無駄にしてしまったり(๑ ̄ω ̄๑)





写真に撮って遊んでました(笑)

雑貨に囲まれた生活をしていたのでなくなるとなんだか寂しくなり。

物の少ないモデルルームのようになったけれど、やっぱりごちゃごちゃしていた方が落ち着くkinakoでした。




上の画像をプリントしてペタ。
ほぼ日手帳、続いています♡



一年の目標



あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ

元旦から昨日までお仕事な日々でしたが、今日からやっと連休をもらえたので実家に帰省しています。

今日は母と妹と一緒に宮島へ初詣♡

上の画像は最近宮島のグルメとして人気の揚もみじまんじゅうです。
衣がサクサクで美味しいですヽ(´ー`)ノ


無事に初詣を済ませ、
おみくじも吉が出てよい1年のスタートを切ることができました。


さて。
今年の1年の目標の漢字ですが、



にしました。


去年は誰かに何かを伝えるという面でトラブルになったり、
ケンカになったりした場面が多くって。


説明下手なkinakoは仕事で苦労したり、
自分の意見を言えずストレスになったり、


彼とも自分の意見や予定を伝えなかったばっかりにケンカになったりしたことも。


今年は挙式や結婚もあるし、
感謝を伝える場面も多いため
この一文字へ。


今年は伝える、を目標に人との関係を上手くつくっていくぞ!(≧∇≦)
