2015年04月

[カメラ女子なお出かけ]春の大久野島2

大久野島、春のうさこコレクション。



真ん中のうさこがおにぎりに見えて仕方無い。





食べながら寝そうなうさこ。


睡魔には勝てませんでした。



こちらのうさこは大あくび。



このままじっと動かないぬいぐるみみたいなうさこ。


 

小さすぎな手のひらうさこ。まだ穴から出てきたばかりなのかな?



サイクリングも楽しかったですヽ(*´∀`)ノ今回は電動を借り、急な坂道も楽でした(≧∇≦*)







[カメラ女子なお出かけ]春の大久野島


妹と旦那さんとで 大久野島へ上陸してきましたヽ(*´∀`)ノ

大久野島は2度目です。

時期は春。



子うさデビューですよ♡


可愛いうさこたちの写真を貼っていきます。











続きます(≧ω≦)

4.26 出来事

昨日はうちの親戚一同と旦那さんでマツダスタジアムへヽ(*´∀`)ノ




試合はボロ負けでしたが、楽しかったです(≧ω≦)
試合開始一時間前から試合後の飲み会まで終始お酒を飲みまくっていたので今朝は少しだるいですが
昨日のカロリーを精算するべく、ジムへ行ってこよう(`・ω・´)ノ


[カメラ女子なお出かけ]玉造温泉とお守り作り

水木しげるロードの後は境港の魚山亭で美味しい海鮮丼を食べて、

帰宅です!



帰宅途中に玉造温泉に立ち寄りました。

美肌の湯として有名な、玉造温泉



温泉をボトルに汲めます♩



ボトルはそばに置いてあり、おひとつ200円です。

汲んだ後は5日以内に使用してくださいとのこと。

ここで汲んだ温泉は、水なのに化粧水のような使用感でお肌が潤います♩




つづいて、そばにある玉作湯神社へ。

自分でお守りを作ることが出来るとあり、

最近女子たちに熱いスポットとなっています!

まずは境内の社務所でお守りのキットを購入。(600円です。) 




中には様々な色、模様のお守り袋とランダムの天然石が入っています。

(中を開けるまでのお楽しみです)


 中に入っている石が自分の元に来るべき天然石になるとか。

私が選ばれた石はというと、、




ローズクォーツでした♡

“愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石だそうです。

お守り袋も大好きなピンクに花柄、蝶々♡可愛いすぎ!

流石です。神様。私のツボを押さえております。


お守りの作り方はというと、



一、宮山から湧き出す御神水を願い石と叶い石にかけてお清めください


一、願い石に叶い石をそっと添えお願いごとを三回ご祈念ください

一、願い札にお願いごとを書き、一枚は賽銭箱へ入れ再びご祈念ください

もう一枚は叶い石と一緒にお守り袋へ入れてお持ちください

とのこと。


 


願い石と叶い石に御神水をかけて祈願。

今日は境内が空いているのもあり、

時間をかけてパワーをもらってきました。

続いてキットの中にある、願い札に願いごとを書き(複写になっています)

賽銭箱に入れて祈願。


夫婦円満と結婚式の成功を祈願した

自分だけのオリジナルお守りが出来ました♡






[カメラ女子なお出かけ]水木しげるロード



山陰旅行2日目は境港周辺へ。

鬼太郎一色な商店街、水木しげるロードへ!




商店街には鬼太郎キャラクターの銅像があったり、





砂かけババアが歩いてたりします笑



さっそく一緒に撮ってもらいましたよ

写真慣れしてるのか、ポーズも決まっています♩


グルメも鬼太郎で可愛かったです。

さっと紹介。




トイレのサインまで鬼太郎でした。可愛いヽ(´ー`)ノ




商店街を歩いて気になったのがこちら。





木でできた変わったハガキ。

一週間後か、5年後に届くよう選べるそうです。(5年後の場合は保管料が必要)

未来の自分や家族に宛てて出すのも良さそうですね♡

ベタ踏み坂


山陰旅行2日目は境港の方へ。

途中通った、江島大橋の(アクセル)ベタ踏み坂はものすごい急勾配の坂として、cmでも有名です


遠くから見たらすごく角度がある様に見えるのですが、


近くだと





普通の坂に見えます笑

いい具合に撮れませんでした。



画像はお借りしました。


よく見る写真だとジェットコースター上がってるような感じで怖かったんですが、意外と普通に通れました。

地元の方が いつも利用してる道路でもあるし

毎回通るたびにジェットコースターは不便ですもんね(´-ω-`)

先週は

先週は
母と妹と劇団四季の美女と野獣を見に行ったり、
友人と二次会用のドレスを見に行ったり、
大久野島に行ったりと充実した一週間でした(≧ω≦)
ちょっとお疲れな、月曜日( ̄∀ ̄)
美女と野獣は、さすが劇団四季だけあって、本当にクオリティが高かったです♡
ガストンはもう、そのままでした(笑)

映画のままのクオリティの音楽とダンス、
特にルミエールが歌う、晩餐会のシーンのワクワク感やお皿が踊る感じが映画のままでよかったです♡♡ また見に行きたいな~(≧∇≦*)

大久野島は妹のリクエストで旦那さんに連れてってもらいました~ヽ(*´∀`)ノ
子うさの時期です♡



また写真アップします(*゚▽゚)ノ

[カメラ女子なお出かけ]宍道湖からの夕日

山陰旅行では宍道湖温泉に泊まったのですが、


温泉そばにある、宍道湖から見える夕日が
日本の夕日100選に選ばれる位素敵だそうで♡

お天気もよく、運良く夕日が見られそうだったので、
夕飯前に散歩に出かけました。





夕日に照らされ、黄金色に輝く宍道湖。
湖というより海のようです





↑地元?のおじさんがおしえてくれた写真スポット♡



特に夕日が綺麗なのは、嫁ヶ島という小さな島とともに夕日が見えるこちら。






たくさんのカメラマン達で賑わってました。
うん、最高のスポットです♡






見えなくなるまで、シャッターを押し続けました。

本当素敵な景色だったなぁ


日没後のマジックアワーも素敵です









夕食は地元の居酒屋さんにて。
ホタルイカしゃぶしゃぶを食べましたが
はじめてな味で中々美味でした(∗•ω•∗)

[カメラ女子なお出かけ]八重垣神社

続いて、八重垣神社へ。





八岐大蛇退治で名高いスサノヲノミコトと、
国の乙女の花と歌われた櫛名田比売命(クシナダヒメ)の夫婦が祭神で、

恋愛成就の大神として知られるパワースポット。

こちらは鏡の池占いが有名です。

境内で買える占いの紙に硬貨を載せて浮かべて占います。


遠くで沈むと遠くでご縁があり。
近くで沈むと身近にご縁があり。


また、


すぐに沈むとすぐ出会いがあり。
遅く沈むと、出会いにはまだ間があるのかもしれないそう。


面白そうなのでやってみました。





占いの文字が浮かびます。面白い。




沈むの早っ!

1.2分でかなり近くで沈みました。



続いて旦那氏も。





近くで、これまた2~3分も経たずに。

平均は10分だそうですよ。

夫婦だし、早くて近いのは当たり前か(*´ω`*)
当たってて嬉しい。










神社の向かいにある、夫婦椿。
2本の椿が地上で1本にくっついて、
仲良く寄り添う夫婦のように見えることから夫婦椿と呼ばれているそう。




椿の可愛いお守りも買いましたよ♡

美容調整という、実に興味深い祈願がされています♡

化粧ポーチにつけようかな?




[カメラ女子なお出かけ]出雲大社へ


平成の大遷宮後の出雲大社へ。

縁結びの神様を祀る、有名すぎる神社。

夫婦円満と、

以前出雲大社でお参りし、

叶ったお願いがあるのでお礼参りも兼ねての参拝です










出雲大社といえば、このビッグなしめ縄!



お昼は近くにある出雲そばの人気店、荒木やさん。




出雲そば二段とぜんざい。

そしておみくじと、縁結びのお守りがついた、縁結びセットを!

出雲そば、美味しすぎて二段では足りませんでした笑

ぜんざいは神在と書き、

神在祭の際にふるまわれた神在餅がぜんざいのはじまりだとか。

発祥の地で食べること。これぞ、旅の醍醐味です♡


縁結びセットのおみくじとお守りはこんな感じ





あと、出雲大社前のお店で変なガチャを発見。




その名も、ひどいおみくじ。1回200円。


どれどれ。




本田でした笑

 中身は意外といいことが書いてあります。

オススメの石として、一緒にブルーのアマゾナイトの石も入っていました。

話のネタにもよさそうな、楽しいおみくじです♡


続いて、松江方面へ移動です(*゚▽゚)ノ

