2015年05月

5.27 出来事

ミントとパイナップルとキウイのスムージー(≧∇≦*)

暑くなったらたまに作りますが

サッパリして美味しいですヽ(*´∀`)ノ




5.23 出来事


月曜日に夜更かしか何かで見た卵の天ぷらが美味しそうだったので作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

卵を冷凍して殻をむく→天ぷら粉につけて揚げるだけです(^-^)

甘醤油を少したらしてごはんのお供に(≧∇≦*)ウマーでした。

5.22 出来事


久しぶりにパンを焼きました(≧∇≦*)

今月末、はじめて義両親が新居に来ることになったので、掃除やらお料理やらに気合が入るこの頃。

とりあえず夕飯は毎回外食になりそうだから、朝ごはん作りを!

パン作りの練習と、家の片付け、ベランダガーデンにお花を植える!

美味しいお茶も仕入れておもてなしを頑張るぞ~(≧ω≦)

朝のおうちカフェとiPhoneアプリ


おはようごさいます

休日の朝。たまにはコーヒーを挽いて朝食を

日経ビジネスアソシエのケリー・マクゴニガルさんのコラムを毎月読んでいるのですが(他の難しいページは飛ばしてます笑)

ケリーさんが紹介されてたcoffitivity

コーヒーショップの中で聞こえてくる音をただ収録しているだけのwebサイトですが、なんだか作業が捗ります。

話し声とかするし、全然静かじゃないのに何故か集中出来るんですよね、

昔カフェで勉強してたのを思い出しました(*´ω`*)

米シカゴの大学の研究でも、

コーヒーショップで聞こえてくる音は想像性を高め、仕事でのアウトプットを増やすことが分かったそうですよ

iPhoneの無料アプリがあるみたいでとってみました。

これならオフラインで流せて便利(^^♪


色んなシチュエーションがあり

気軽にカフェ気分を楽しめるし、作業BGMとしてもオススメです(`・ω・´)ノ

ハワイウエディングのテーマ

ハワイウエディングのテーマを考えました(≧ω≦)

ロケーションが3回変わるのでテーマは3つバラバラに。

ウエディングドレスは白一色しか着ないので

アクセサリーやアイテム、髪型で雰囲気を変えたいと思います。


東海岸ビーチ

マリン×遊びココロのあるデザイン。

青い海、白い浜に映えるような、派手色のブーケ。ハクレイ。

アクセサリーはシェルデザインで可愛いものがないかな?

髪型は巻いておろす。




ウエディングドレスの上にデニムを羽織ったり、

旦那さんのネクタイをポップな柄の蝶ネクタイにして遊びたい。

ポップなアイテムやフォトフロップスも沢山使う予定。


作るもの。


アルファベットオブジェやフォトフロップスなどのフォト用アイテム


教会

荘厳なイメージで、歴史ある教会にあうように髪型は王道スタイル、

ティアラをつけて、アクセサリーはパールを。

濃いめのアイメイクに赤リップ。



作るもの 

教会シーンに合ったリングピロー


レセプション


サンセットタイムのガーデンパーティーということもあり、

ラプンツェルをイメージ。



バルーンやLEDキャンドルを沢山置いて、

ロマンチックな雰囲気にしたい。



髪型もラプンツェル風に挑戦したいけど、

髪型のクイックチェンジで35000円もとられるので出来ないかも。

作るもの

会場を彩るアイテム、席次等


番外編 ホテル客室

挙式当日はカメラマンとメイクさんがお支度や撮影のため

客室に来られるということもあり、

部屋を飾り付けするのがハワイ挙式をする花嫁たちの定番みたい。

ホテルがハイアットリージェンシーになりそうなので、

ハイアットの客室に合った飾りを。


当日のお部屋はこんな感じの予定(パンフレット見ただけだから違ったらどうしよう(;・∀・))

ブルーの壁にはやっぱりマリンテイストが合うかしら?




安くていいお買い物。


今朝はいつも行くパン屋さんに行って、イトーヨーカドーでちょこっと買い物して帰りました(≧ω≦)

1980円の激安スリッポンをゲットです。いい買い物したな~

安くていいものといえば、

1700円位だった、nico and...の玄関マットも。 


サイズが50×70cmですが、うちの激せま玄関にピッタリで。

バスロールサイン風なのも気に入っていますヽ(*´∀`)ノ

[カメラ女子なお出かけ]世羅高原チューリップ2015-2


















[カメラ女子なお出かけ]世羅高原農場のチューリップ2015


去年と引き続き、世羅高原農場のチューリップ祭りへ!

また可愛い写真がたくさん撮れました。













続く。

[カメラ女子なお出かけ]芝桜を見に

GW始まりました。

カメラ女子なお出かけが続きますが、

今日は旦那さんとお花を見に世羅へ。

世羅へはよく花を撮りに行くのですが、

今回は花夢の里ロクタンへ芝桜を見に。

ピンクの絨毯が広がりますヽ(´ー`)ノ








芝桜をアップにするとこんな感じ。可愛い(*´ω`*)






たんぽぽの綿毛は出発前かな?



日差しが強かったので帽子着用です(*゚▽゚)ノ

今日は暑かった…


続いて、

昨年と同じく、チューリップを見に世羅高原農場へ。次回へ続く。

