2015年06月

コットンボールライト



楽天のお買い物マラソンでコットンボールライトを買いました(*^^*)

結婚式後のパーティに使おうと思って、イメージのラプンツェルカラーに。

コットンボールがいい感じにふんわり照らしてくれるので、おしゃれな雰囲気になります。

壁に吊るしても可愛いし、適当に置いておいても可愛い!

お値段も3000円いかないくらいでオススメです*\(^o^)/*





気に入ったので、同じカラーをもう一つ買おうと思います(*^^*)

マラソンではフォトツアー用のアニマルマスクと父の日用のお酒を♡

父が好きなオールドパーを送っています(≧∇≦)

↑は家にあるミニボトルです♡
喜んでくれたらいいなあ

試作品



最近はウエディングアイテムの試作品をちまちま作っています。

ウエディングの招待状とロゼット。
招待状はboarding pass風にpowerpointで作りました。
色味等まだ調整が必要です。


ロゼットはくるみボタン等色々足りない材料がありますが、
とりあえず作ってみることに。

ひらひら部分を作るのが難しすぎてなんか変になったので練習が必要なのと

ラベンダー色の合わせるリボンの種類などもう少し考えたほうが良さそう。


リボンはウエディングテーマカラーのペールピンク、ラベンダー、ゴールド、ホワイトで作りたいです(*^^*)

フォントはけっこう気に入っているのでこのまま布プリントしようかな?
(snell roundhand 、Fredericka the Great使用です)

6.17 出来事




倉敷美観地区の幸せプリン

限定80個ですが間に合いました(*^^*)





ももの形のグラスに入った、桃のジュースも一緒に♡









幸せなカフェタイムです♡

美観地区はちょうどアジサイが見頃。








このアジサイカラー可愛すぎます!

蝶々デコレーション

昨日覚醒したのか、朝からワクワクさんモードなkinakoです。

6時に起きて蝶々を作りました笑



実は
こちら紙で出来てるんですよ(≧∇≦)

蝶々のリアルな写真をコピー用紙に印刷し、蝋引きしています。

蝋引きはキッチンペーパーに蝋を細かく削った物をのせ、
蝋引きしたい紙をキッチンペーパーで挟み、
アイロンの低温でジュっとすると出来ます^_^

アイロン台に蝋が染みないように、下にいらない布を敷いて下さいね!


蝋引きすると、羽根が少し透けて本物ぽくなるような。

ちなみに、蝶の画像はアプリで色を変えています。



出来た蝶は
3coinsのバードゲージが余ってたので貼り付けました。
ついでに余ってた100均造花も合わせて。







元々は↑こんな感じが作りたくて。


ネットで蝶のリアルなデコレーションを探してたものの売り切れがばかりで´д` ;

結果的に家にあるもので出来て良かったです^_^

また結婚式用に改造しよう。



試作品色々

pinterestで見かけた猫のフォトフロップスが可愛くて試作品を作りました。





画像はmaison de FLEURのを拝借してA4サイズにコピー。

可愛いです♡
次は厚紙にコピーしてカラフルなフォトフロップス用のストローで作ろう(^^♪

また使用した感じを撮影してみよう。


また、前に買ってた貝殻トレーにもリボンを。





とりあえずアクセサリートレイとして、パリで買ったメダイと一緒に飾ることに。





貝殻のアクセサリートレイの下も額縁型アクセサリートレイを置いているのですが(B-companyで買いました)


こんな感じで、IKEAのフォトフレームとセットで飾ってウェルカムスペースにしても可愛いかも!(ホテルとかの)



このままこのアイデアで行くことになれば、
IKEAのフォトフレームは貝殻か、
ゴールドやシルバーのグリッターでデコろうかと思います(^-^)


ちなみにフォトフレーム中のポストカードデザインはsave the date用に妄想して作ったはみたものの、


生粋の日本人なkinakoは恥ずかしくて送れなかったお蔵入り品です(笑)
また何かに使おう(笑)

IRISパーティのアイデア

ハワイ行きまで4ヶ月をきりました。

四六時中ウエディングのことばっかり考えて、煮詰まり気味なkinakoです(笑)

旦那さんにもちょっと心配されてますが、
ウエディングが自分のエンディングのような気がするくらい、
ハワイウエディングから先のことが考えられない!
という重症ぶりです。


今日は雨で外出したくないので、ラプンツェルの映画を見たり、ウエディングのアイデア妄想したり。

ラプンツェルがユージーンに、


「夢が叶ってしまったら、次は何をしたらいい?」

と聞くと、

「それが楽しいんじゃないか。また新しい夢を探すんだ」

と答えます




このシーン、今の心境と合いすぎて号泣しました(笑)


ラプンツェルは今回のウエディングレセプションのテーマにしています。

ラプンツェルといえば、ピンク、ラベンダーのカラーとお花、そして沢山のキャンドルのイメージです。


会場のIRISでは


装飾に関わる花の持ち込み禁止。(ウエディングで使ったブーケはok.)

火を使うキャンドルは禁止。


それ以外は持ち込みokのため、
LEDキャンドルやバルーン等で雰囲気を作りたいと思います(≧∇≦*)


採用しようと思っているのはこちらのコットンボール。



お店のHPから画像借りました。


ふんわりした明かりで幻想的です。

ちょうどラプンツェルカラーがあったので購入しようかと。

でも、コンセントタイプなので電気を貸してもらえるかとか、変圧器とかの心配もあるのですが。最悪電池式のLEDライトを買って付け替えるかも。。
出費がかかるかかる。


他のアイディア画像





ペーパーランタンに花びらや蝶々モチーフをつける。







人気のメイソンジャー使いの参考。


もう少し情報収集しようと思います!













折り紙ライト

seriaのLEDライトと折り紙で作った、
折り紙ライト♡
制作費200円ヽ(*´∀`)ノ






電池式なので適当に置いといても可愛い(*^_^*)

6.8出来事



今日は700mlで水出しハーブティー



じわり。じわり。

6.7 出来事



生活の木で水出しハーブティーを買いました(^^♪
店員さんが、500mlのミネラルウォーターにティーパックを突っ込んで、1時間くらいしたらできますよ~(≧∇≦*)
といっていたので試しました。

2時間~3時間おいたら濃くなり美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

700mlくらいまでなら抽出できるみたいだから次回やってみよう(*^_^*)
水出し飲料簡単ではまりそう。




昨日はKALDIにコーヒー豆を買いに行ったついでにワインが安かったからゲット。

ついでに大好きなカマンベールチーズも買ってしまいました。



ワインも美味しかったです。安くて美味しいワイン見つけた!

お気に入りのものを食べる幸せ♡

新しいお気に入りを発見する幸せ♡


デコグッズ



アフタヌーンティーで
貝殻のトレーを買いましたヽ(*´∀`)ノ
700円くらい!
ハワイウエディングの飾りとしても活躍しそうです(≧∇≦*)
↑みたいに指輪を置いても。


pinterestで見つけた画像。青いリボンも買ってこよう(`・ω・´)ノ




salut!でも、飾りとして使えそうなシェル付きガーランドをゲット。

今は寝室に飾っています。


