2015年07月

【カメラ女子なお出かけ】アートアクアリウム

広島のアートアクアリウムに行ってきました(*´∀`)

アクアリウム好きな私はじっくり鑑賞したくて、
カメラ片手に一人で行きましたが、
幻想的な雰囲気だったのでデートで行くのもいいかもしれないですね(*´ω`*)

人が少なくなる夜を狙って行ったので
十分満喫出来ました(*゚▽゚)ノ






笑顔が可愛い子発見( ゚∀ ゚)


フロア内は変わった水槽に大量の金魚が優雅に泳いでいて癒されます♡











続きます(^^♪

お気に入りフリーフォント

ペーパーアイテムを作るにあたり、フリーフォントをいっぱいダウンロードしたのはいいものの、使うときにかなり迷ってしまいます。


今回は使いやすいように好きなフリーフォントを一覧にしたものを画像にしたので紹介してみます(≧◡≦)



まずはブロック体から。
それぞれフォント名でのせています。
ECUYER DAX 、Ever Afterが特にお気に入り。
ticketingもチケット風のペーパーアイテムを作るのに便利でした。





上にのせるのを忘れましたが、
Amatic SC も流行りのtoday's special風のゆる文字で好きです。



筆記体はこちら。
特にbefore the rainがオシャレで好きです。

日本語でははんなり明朝。



いつも文字入れするときは英語で入れていたのですが、日本語もオシャレでいいな。と思ったフォント。


まだフォント探しの旅は続いているので、またお気に入りが見つかればのせようと思います(*^^*)


つばめの五つ子ちゃん。



道の駅の壁に可愛らしい5つ子が居ました(*´ω`*)


のほほんとシャッターを切っていたら親鳥がやってきて…



お口ぱっかーん(~ ̄▽ ̄)~
可愛い♡♡♡









餌が足りないのか、見送る時までお口全開な雛鳥たち。
それだけかよ~~って思う心の声が聞こえるようでした。
狩場と巣を何度も往復する親鳥は大変だなぁ。

【カメラ女子なお出かけ】ひまわり畑へ連れてって

旦那さんとひまわり畑に行ってきました(*゚▽゚)ノ




前日の台風でもう萎れちゃってるかなあと心配でしたが、
綺麗に咲いてくれてました。











去年は台風でひまわりが倒れてしまい断念しちゃったので、今日行けて良かったです\(^^)/

ウェルカムボードをちょこっとDIY

ウェルカムボードを作りました。

seriaのミニ窓枠、黒板、工具等を使ってお安く仕上げました(笑)



窓枠を白にペイントし、
黒板に窓枠を兆番を使ってサイドに取り付けています。



閉じたらこんな感じ。
seriaで買った黒板は長いので、
閉まるように黒板はカットしています。


実は窓枠のサイズが1センチくらい黒板より高いです。

黒板部分は、ケチらずに別で窓枠の高さの板を買って取り付けるんだったと思っておりますが( •́ .̫ •̀ )
また気になりだしたら直したいと思います。
最後に黒板に文字を書いたら出来上がり。
kinakoはワードで作った文字に転写ペーパーで黒板に移してから白いペンでなぞりましたヽ(*´∀`)ノ

シソジュース

毎年作ってるしそジュース。
今年も作りました!



しそと砂糖と穀物酢だけで出来るお手軽な夏のドリンク。

水や炭酸で割って飲みます。




綺麗なピンク色です(*´ω`*)
暑いとなんだか酸っぱいものが飲みたくなってくるkinakoでした。

デートな日。


コットンボールをカゴにいれても可愛いかも(*^^*)

今日は旦那さんとひまわり畑に行くはずでしたが雨になったので予定変更して

カフェで読書したり、結婚指輪をクリーニングしに行ったり。夜はおうちで焼き鳥やさんして。

中々充実した日でした(^o^)/

半年経ち、すこし年季の入ってきたような結婚指輪。

ピカピカになった結婚指輪をはめて

また家事を頑張りたいと思います(*^^*)

アイディアをまとめる。



ウエディングまであと3ヶ月!
ネットサーフィンしまくりアイディアを妄想する毎日でしたが、
そろそろインプットからアウトプットする時期でもあります。

そこで、PowerPointで自分なりにアイディアをまとめた冊子を作ることに。

iPadの画像を見るだけでは中々まとまらなくて…´д` ;
大量にある上にフォルダバラバラに入っちゃってるしな…

まとめて一覧にしたほうが比べやすい!

ペーパーアイテムはPowerPointで作る予定なので、操作の練習にもなったり。(貧乏なのでIllustratorを持っていないのです´д` ;)



中身の一部。

ブーケをアートフラワーの会社に委託することになり、
7月中旬までにアイディアをまとめないといけないとのことで
今のところブーケ中心な内容です。

今後はカメラマンさんやメイクさんにも見てもらうように、こんな写真を撮りたいとか、髪型やメイク、
ペーパーアイテムのアイディアもまとめる予定。
旦那さんにも見せて色々協力してもらおうと思います(*^^*)

マイバースデー



今日で26歳になりました。

世間では普通の月曜日なので、お一人さまな誕生日です。

旦那さんにはこの間ご飯に連れて行ってもらったので今日は夜も予定なし。

それでも、
朝から人生初のエステに行ってみたり、

TV見ながらだらだら過ごしてみたり。

久々に友人と電話したり。

メールや贈り物によろこんだりと

有意義に過ごしています。


最近はウエディングのことばかり考えて、パソコンやiPadにかじりつき、仕事後バタバタしながらジムに行ったり。笑

今日は自分のことだけ考えてのんびり過ごせたのでリフレッシュできました(*^^*)

また、
いつもは旦那さんのために作っていたような夕食。

昼食とか旦那さんが出張の時はひどいもんで…笑
自分の食事となると料理が面倒でカップ麺ばかり食べて過ごしていました笑

今日は自分のために、自分が好きなものを作ろうと思います*\(^o^)/*

