2015年08月

燻製チーズ



ゆで卵やチーズを漬けるだけで燻製風になる惣菜用調味料にハマってます(●´ω`●)

安いチーズがこれだけで格上げです(≧◡≦)

今日のおつまみに燻製チーズと燻製玉子を作りました(*゚▽゚)ノ


今日は朝から挙式アイテムを作っています(∗•ω•∗)肩が凝りました…

ゆっくりお風呂に入って、おつまみを頂こうヽ(´ー`)ノ




レセプション用に使えるかなぁ?と試しに買ってみたダイソーのキャンドルライト。

灯してみたらオシャレでほっこりな雰囲気。
色味もレセプションのイメージ通り!

ただ、重いのがちょっとなぁ…( *_* )

ビーチフォト用のアイテム

ネットで、ビーチフォト用のアイテムを色々ゲットしました。

まずは花嫁用サンダル。




ネットで1500円くらいで安かったです。
身長が低い(152cm)の為、ヒールは必須なのです(*_*)





続いて、

旦那さん用のビーチフォト用コーデにベストと蝶ネクタイを買いました。


挙式コーデがジャケット、ベスト、パンツがオール白の為、

ビーチフォトには差し色としてダークグレーを入れることに。



旦那さん出張のため、キリンくんに着てもらいました。





キリンくん見事な着こなしです♡(●´ω`●)


ベストは旦那さんが適当にネットで買ってますw

蝶ネクタイは1200円くらいでこちらで。





旦那さんの足元、

サンダルだと変だしスニーカーも合いそうにないから、

挙式と同じ靴でいいかなぁ(・∀・)

ウェルカムボードを作り直す。





以前作ったウェルカムボードにダイソーで買ったお花を付けてみました。

これはこれで可愛いのですが少し納得いかなくて。

結局、全く違うウェルカムボードを作ることにしました(笑)

無印良品の誕生日クーポン500円分があったので、
それを使ってA4のアクリルフレームを買ってきて
ワードで作成し、印刷したフォントを挟んで上から白いペンでなぞりました。



仕上げにダイソーで買ったプルメリアを。
近くで見るとアラがあるけど、満足な出来!


フレームの為、背景は透明ですが
ガーデンの風景に溶け込んで
文字だけ浮き出る感じになればいいなと思います(≧◡≦)



旦那さんに聞いてみて気に入った方を飾ろっとヽ(´ー`)ノ


ホームホワイトニング

最近色々ストレスが溜まってたり、体調がすぐれないのに動きすぎたせいか、肩と首を痛めました(笑)
病院へ行き、痛み止めを貰い、湿布を貼って過ごしているkinakoです( ノД`)
仕事では全然集中出来なくてミス連発して、怒られたり
仕事から帰った後は寝たきりになり、
夕飯作り以外の家事が全く出来なかったりで落ち込みました( *_* )

今日から連休を貰ったのでゆっくり体を休めてまた頑張ろうヽ(´ー`)ノ




今日から歯のホームホワイトニングをはじめます(∗•ω•∗)
挙式に向けて綺麗な白い歯になれますように*
ホームホワイトニングは初めてなのですが、歯型に液を入れて、2時間ほど(しみなければ一晩)装着しておくんだそう。

ホワイトニング期間はフッ素配合の歯磨き粉を使うと効果が薄れるみたいなので、無配合のシャボン玉石鹸の歯磨き粉を買ってきました!

少し辛いのがカレー、ワイン、コーヒーなどの色の濃い食べ物、
あと歯にシミやすい炭酸飲料を控えて下さいとのこと。

コーヒーは毎日1杯は飲むし、8月から禁酒中で、炭酸水めっちゃ飲んでたのに( *_* )
タダでさえ矯正中は食べ物の制限があるのに( ノД`)
綺麗になるのって大変だ…



紙風船のライト



以前買ったコットンボールライト。

レセプションで使うのに、
電池式だと置き場所に困らないよなーと思い、別途電池式のイルミネーションライトを買いました。



早速コットンボールを取り付けてみる。

これでコンセントを気にせず、好きな所に置けます(∗•ω•∗)



元々ついていたライトが余って勿体無いので
100均で買った和紙でササッと紙風船ライトを作りました。

出来たものがこちら。









点灯すると、コットンボールライトみたいな、可愛い灯りが灯りました♡

ピンクと紫の和紙の合計200円で出来たのにオシャレで可愛い!!

ちなみに、コットンボールライトはこんな感じ。




紙風船ライトと雰囲気似てる!


これもレセプションのときどこかに置いてもらう事にしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

リボンワンズ

昨日は色々あり、昔の嫌なことも思い出してしまって結婚式をすることも嫌になっちゃったけど、少し落ち着きましたヽ(´ー`)ノ
一年前から夢見てきた舞台。
最高のものになるように、感情的にならずに頑張ろう(*゚▽゚)ノ






今日は盆休み中の旦那さんと結婚式用DIY。
リボンワンズを作りましたヽ(´ー`)ノ


リボンワンズはフラワーシャワーに変わる、新アイテムのことで
最近海外ウェディングでも人気だそう。








ベストブライダルの料金表を見ていたらフラワーシャワーが10人分で2万近く。

投げたら一瞬で終わってしまうし、
何とか節約したいと思っていたのです。


フラワーシャワーの持ち込みはダメだけど、

リボンワンズなら持ち込みいいですよーと担当さんに言われて作ってみました。




材料は100均とネットショップで買ったもの。
ストローはくるみボタンコム、
6mmリボンはテラキ。(ゴールドはダイソー)
手芸屋さんで1m100円くらいするのに、30mで518円だったので、かなりお得です(*^_^*)


他にも、針金とマスキングテープや針と糸、リボンほつれ防止のライターを使いました。

作り方をざっと言うと、好きなリボンを切ってホチキスや糸で縫ってまとめ、グルーガンでリボンをストローに入れこんで接着しただけです。

振った時にしゃんしゃんと音がなるように、
鈴を針金で通して、一緒に入れ込んでいます。




針金はこんな感じになるように形を作りました。(上は参考画像です)


出来たものがこちら。




リボンは濃ピンク、薄ピンク、薄パープル、白、ゴールドと
濃パープル、薄パープル、薄ピンク、白、シルバーの二種類を。




フラワーシャワーよりかなりお安くすんだし、
リボンが大量に余ったので他にも使えそうでよかったです。

挙式後、家族みんなにふりふりしてもらうぞヾ(o゚ω゚o)ノ゙ヾ(o゚ω゚o)ノ゙






甲子園


今日は甲子園を見ながら結婚式アイテムを作っています(≧◡≦)
地元広島の新庄高校の試合があったので応援に夢中になり全然捗りませんでしたが( *_* )

試合中はすぐに流れが変わるので最後までヒヤヒヤしましたが無事に一回戦突破です。

私の方は結局ロゼット2つしか出来ませんでしたが、昼食後また頑張りたいと思います(*´∀`)

甲子園のお供はいつもはお酒のkinakoですが、禁酒中なので炭酸水で!

PMSと漢方薬



PMSが辛いので漢方薬を飲みはじめました(*^_^*)
挙式の日はちょうどPMSが心配な期間。
肌荒れやニキビ、頭痛や精神的に落ち込みやすいので少しでも軽減されたらと思います(≧◡≦)

しかし、夕飯後1回でいい漢方薬を間違えて毎食後飲んでしまい
昨日は夜中までトイレから離れられないくらいの腹痛でした( *_* )

挙式が近づいて焦っているのか、今まで美容もダイエットも何でもストイックにしてきたはずなのに、なかなか効果が出なくて焦ってきました。
最終的に漢方薬をはじめるという…

焦りでいろんなものに手を出し、
何とかして綺麗になろうとしているのですが、逆に肌が荒れたりして色々とうまくいきません( *_* )
挙式まであと少しなのに何でどんどんブスになるの( ノД`)

材料購入

久しぶりに実家に帰ったので、地元の友達とショッピングしたりしてきました(^^♪


ウエディングアイテムの制作で使うものを購入。



ペーパーストローとゴールドのラメパウダーと角を丸くするパンチ♡

ペーパーストローはフランフランがセール中だったので350円で買えました(^^♪

フォトフロップスに使お(≧◡≦)
角を丸くするパンチは招待状に!
招待状についてはまた後日アップします。

他にもプレ花嫁の友人と情報交換したり、ウェディング用のイヤリングを買ってみたり。エステやリンパマッサージに行ったり。
ウェディング前のこの自分磨きにかけるのが楽しい!

エステは肌が合わなかったのか、つぎの日荒れてしまいショックでしたが( *_* )


【カメラ女子なお出かけ】アートアクアリウム 金魚コレクション




水槽だけじゃなくて、金魚に焦点を当ててみる。


 


















