2015年09月

ネイルとお月見

今日は美容院とネイルサロンへ行ってきました(*´ω`*)

ネイルは王道のフレンチラメラインで!



成人式以来のネイルにテンションが上がっています(笑)

今日は素敵な月が見えたので、記念撮影。








雲が多かったですが、
それはそれで雰囲気があります。




ビーチフォト用アイテム


ビーチフォト用アイテム達が出来てきました(*^^*)

定番ですが、mr. and mrs.のフォトフロップスやjust marriedのガーランドを使う予定。

全て無料テンプレートをダウンロードして作りました(^ ^)

お気に入りは糸電話。



紙コップはseriaにて購入。

残りはsalut!で買ったヒトデ付きガーランドを改造して作りました。



↑のガーランド部分を取り除いてます笑

ヒトデとロープが海辺に映えそうな感じです(≧◡≦)







旅行会社から連絡がありました。

旦那のお兄さんのパスポートの綴りと申し込み用紙の綴りが違ってた事件ですが無事に変更完了でき、
同じ便で搭乗できるようになりました。

しかし、変更料として3万5000円かかりました( *_* )

一文字抜けてただけで3万は痛い( *_* )

でもこれで全員ハワイに行けることになり本当に良かった!

この問題が1週間ほど長引いて気が張っていたのもあり、昨日は泣き出してしまいました。

皆さんも旅行の際はお気をつけください(´×ω×`)

ハワイ前の長話。

ハワイ挙式まで10日となりました(*^_^*)
今は追い込み作業をしているところです

扶養の調整もあったので、仕事は今月20日から長期休暇をいただき、
残りの時間を「花嫁合宿」(笑)と称して追い込みをかけています。


花嫁合宿の朝は早い。(笑)

朝は6時半から40~50分ほどウォーキング。
自宅から20~25分位の所に24時間営業スーパーがあるので朝食目当てで歩きますヽ(*´∀`)ノ
朝一番だとパンが4割引きなんです♡
頑張ったご褒美に買います


洗濯や片付けを済ませた後は結婚式で使う小物のDIYに当てます(*゚▽゚*)

午後からはできるだけジムに通います。

ランニングやヨガ、ボクササイズの他に1日1箇所以上筋肉痛を目標に自主トレで追い込み!

サウナに入って自宅に帰ったら夕食の準備(*^_^*)

夕食だけ炭水化物を抜いて、豆腐中心メニューにしています。
旦那さんもしばらく禁酒して頑張っています(*^_^*)
夕食後は漢方を飲みます。

その後、スキンケアを頑張って、
歯のホワイトニングの装着を4時間位。
ホワイトニングしながらDIYの続きや、ウェディングやハワイ旅行の資料を見たり、情報を整理したりしたら1日が終わっています。

小物が出来てきたり、
口元が綺麗になったり、少しずつ体重が減ったりしてだんだん努力が実ってきました(●´ω`●)







8月から色々アンラッキーな事が続いていて。
まずは慣れないことをしたせいか体調を壊したり首と肩を痛めたりして上手く動けず、病院代かかったり。

自宅駐車場に車をとめてたら、当て逃げされて16万ぶっ飛んだり泣
犯人は未だ捕まらず…

保険使いましたが、それでも結婚式前に6万くらい飛ぶのはキツかった

実働!警察24時に出てきそうな出来事にも巻き込まれたり(笑)

あと旅行直前で、旅行申し込み用紙の旦那のお兄さんのパスポートのアルファベットが一文字抜けている事が判明。
shiをsiにしてたり、tsuがtuになってたりとかそんな感じの間違え。
今まで気付かず、間違った綴りで飛行機のチケットを取ってしまいました。

どうやら一文字抜けているだけでも飛行機に搭乗出来ないそうで。


名前の変更も原則出来ず、1度取り消しをして、取り直さないといけないハメに…
しかし、この便はすでに満席…

旅行会社の方が今、一生懸命交渉をして下さっている所です。

しかも、取り消しをして取り直しをするので

手数料として旅行代金の20パーセントもかかってしまうそうです。
一文字抜けただけで4-5万飛びそうです( *_* )

旦那さんが最悪兄貴と嫁さんキャンセルになるかもって仮定話をするものだから、もう倒れてしまいそうなくらい不安で。

一生懸命頑張って来たので家族みんなで楽しんで貰いたいです。

うちの家族についても不安な事があったりして悩みが尽きません。


挙式の事でいっぱいなのに、みんな心配かけないでーって心の中で叫んでいます。

でも
くよくよしていたって、私が何とか出来る問題じゃないので
今、私が出来る事を頑張って続けていきたいと思います!

ハワイはこの辛さと努力を乗り越えて、挙式に雨が降っても、台風が来ても、何が何でも楽しんでやりたいと思います!!




雑誌に載ってた素敵な言葉をほぼ日手帳に書いて言い聞かせています!
この言葉、今の自分の気持ちとあって、お気に入りです♡

ハネムーンのしおり



ハワイ旅行のしおりが出来ました(*゚▽゚)ノ
表紙は洋書風に適当な英語を並べて(笑)



中身はエクセルで作った行程表を。
端っこに両家のスケジュールも付けました。

ツアコンをしていたからか、シンプルで見やすい行程表が好きです

他にも持ち物リストやお土産リスト、

ベストブライダルで貰った書類も一緒に閉じています。

こだわったのは旅のヒントというページ



行程表に載せきれなかった情報や、
その日にするべき事を載せました(*^_^*)

ハワイ用装備



ハワイ用カメラたち♡

eosmと水中撮影用のtough

ミラーレス用に交換レンズも持っていくつもりです(*´∀`)

メモリーカードはflashairの8GBと16GB
WIFIが内蔵されているので、
いつでも撮った写真をiPhoneから確認し、保存。

シェアも簡単で無くてはならないアイテムです♡


いっぱい写真撮るぞ(●´ω`●)

シャクヤクのブーケ

業者に頼んでおいた、ブーケが出来上がったそうで、画像が送られてきました。
ブーケを頼んだのは、nori flowerさん。
オーダーメイドで作ってくださいます!

noriflower


ブログを見ていたらハワイ挙式の花嫁さんのブーケも作られていて、クオリティも高いし、イメージ通りの物が出来そうだったので
思い切って委託しました。



ハワイの暑い気候だと生花が1日持たないのと、
芍薬のブーケを使いたかったんですが、開花時期を過ぎている為、アートフラワーにしました。


ハクレイはこんな感じです♡



バラとあじさいメインに。

ブートニアもあわせて♡





メールでイメージ等のやり取りをして数ヶ月。
一週間前、1度出来上がったと連絡があったのですが、
ブーケもハクレイも微妙に私のイメージと違っていて
時間もないしこのまま何も言わずにいこうかな、と思っていたのですが、

やっぱり自分が思い描いたウェディングをするためには
ふわふわの芍薬のブーケがないとダメだったので、

思い切ってイメージと違います!と言ってみました( *_* )


有難いことに、そのメールを受けてすぐに作り直して下さって
最後にイメージ通りのものが出来上がりました。

nori flower様素敵なブーケをありがとうございます(●´ω`●)

最終打ち合わせ

ウェディングの最終打ち合わせで大阪に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ



シティベーカリーで朝ごはんを♡


打ち合わせは1時間ほど。持ち込みアイテムの確認や当日の流れを詳しく聞き、
その後、衣装の最終試着をしてきました。
衣装は半年ぶりに着ましたが何度着ても気分があがります♡

自分で買ってきたブライダルインナーとドレスが合うかどうかや、アクセサリーをドレスとの相性を見て当日の最終的なスタイルを確認(*´∀`)

旦那さんのビーチフォト用ベストや蝶ネクタイも合わせてコーディネートの確認もしました!



帰りの新幹線まで
時間があったので行ってみたかった

あべのハルカスへ。

展望台からの絶景を見てきました。








禁酒と炭水化物抜きダイエットを忘れてサングリアとポテトで飲み始めてます(笑)





日が暮れてきてポツポツと灯る電気。





これから~な景色でしたが、
新幹線の時間が迫ったため、夜景は見れませんでした。
次回までの楽しみにとっておこう(*^_^*)




最終打ち合わせが終わり
挙式までもう1ヶ月切ってるっていうことを改めて実感。

まだ準備できてないアイテムや、ダイエット、美容などまだまだ心配事がありますが
最後まで頑張りたいと思います(●´ω`●)



ロゼット完成!

1ヶ月くらい、ちまちま作っていたロゼットが完成しました(≧◡≦)





花嫁花婿用は薄めのピンク&パープル、
参列者用は濃いめのカラー。


参列者用のリボンは前に紹介した、テラキで購入しています。
カラーは110番ピンクオレンジと、147番のパープルです。







くるみボタンは48mmのを用意。
ロゼットキットをくるみボタンコムで買いました(*^_^*)

くるみボタンコム


布プリント用のシートまでついてお得でした!

ちなみにフォントは試作品
から変えてshelleyAllegroへ。


簡単に作り方を紹介すると、2.4cmのリボンを折ってプリーツを作って縫い合わせてロゼットキットについていた厚紙に貼っています。



↑線に合わせて貼っていきます。
2-4レイヤー用の厚紙です。



プリーツを作るのには、seriaで買った、仕切りシートを。
少しずらして重ね、折りやすいように適当にカットした段ボールを挟んでいます。




上、下、上、下と仕切りに合わせて折っていきます。



縫い合わせて、パーツを全てグルーガンで貼り付けて出来上がりです(●´ω`●)

女性用のくるみボタンには携帯とかをデコるパールのシールをつけました。
(布用ボンドで補強しています)


また、
1人小さな子供がいるので、小さめロゼットも用意!



子供用くるみボタンはseriaの3cmのを利用。
裏に紐を通す輪っかがあったので、ペンチで無理やり取りました(笑)

大人用と並べると可愛いです(∗•ω•∗)




boarding pass風招待状



powerpointで結婚式の招待状を作ってみました。
挙式はハワイ旅行も兼ねているので旅行がテーマの招待状。

搭乗券をイメージしています。








表は搭乗券風。

右のQRコードを読み取ると、会場の地図が出るようになっています^_^




裏はpinterestを参考にしながらタイムライン風で作ってみました。


イラストはシルエットACでダウンロードしたもの(*^_^*)

シルエットAC

ウェディングのシルエットがたくさんあって便利でした。

プリントアウト後は以前買った、角を丸くするパンチで穴を開けています。
これだけで少しクオリティが上がったような。
義親にも、業者に頼んだかと思ったと言われて嬉しかったですヽ(´ー`)ノ

