2015年10月

【カメラ女子なお出かけ】佛通寺のもみじ


今日は広島の紅葉名所、佛通寺へ行ってきました。



紅葉はまだ見頃前で、緑が多い状態でしたが、
もみじの緑は爽やかで好きです。

今日もたくさん写真を撮ってきました(^^♪







 







先週はダリアを見に行ったのですが、

そちらは写真が多いので、ハワイ旅行のレポがひと段落してから載せよう(∗•ω•∗)

【ハワイ旅行6日目】モアナの朝ごはん

6日目の朝食はモアナサーフライダーで。









モアナ、インテリアも洗練されていて好きな空間です♡



ビーチにも面しているし、

大きなツリーがあるからか

鳥が近くにやってきたりして

心地よい、自然を感じることのできる空間です。







美味しかったけど、一人一品ずつ頼んだせいで、多すぎました(笑)

朝だし一品にしてシェアすれば良かったです。

コーヒーはおかわり無料でしたヽ(*´∀`)ノ

近況を。


うちでは、こんな感じでちょこっとハロウィンしてます(^^♪

kenさんが撮った写真ができたので、

友人にお土産と写真を何枚か送ります(*´ω`*)


喜んでくれたらいいなあ(*゚∀゚*)






いただいたりんごでアップルパイ焼いてみました。


ハワイで買ったtazo teaで久々のおうちカフェ。

【ハワイ旅行5日目】サンセットと夜景

五日目で見れた、ワイキキビーチの夕日をアップ!



 


本当に絵になる光景でした。

毎日バタバタ過ごして、旅行中も常に歩き回っていた私にとって

日が沈むのをただ眺めて過ごすことは最高に贅沢な時間でした。

その後、マイタイバーでお酒を楽しんで、

夜景を見に

タンタラスの丘のツアーに行きました(*´ω`*)



こちらもロマンチックで素敵でした(*^^*)

kinakoは滞在時間内に写真を撮るのに夢中でハネムーンぽい感じではなかったですが
(いつものパターンです笑)

【ハワイ旅行5日目】ウルフギャングとマイタイバー

ハードなツアーの後の腹ごしらえ。
ツアー中も軽食が出ましたが、

疲れ果てて全く食べれなかったのでお腹が空いていました(*´ω`*)

ガッツリ食べたい!ということで有名なウルフギャングへ。

28日かけて熟成されたステーキを食べました♡

二人前でこの量です\(^^)/ 

ほんとジューシーで美味しかったですが、3切れ目くらいから全部食べられるか心配になりました(*_*)



大きなロブスターも頼んでます\(^^)/

ここでkinakoはずっと飲んで見たかった、

MOET CHANDON(グラスですが)も飲めて満足です(*゚▽゚*)



その後、ロイヤルハワイアンへ。

ピンクパレスとして有名な、可愛くて豪華なホテルです

 

  



内装がお城のようです(≧◡≦)

  








こちらにある、マイタイバーへ。

ビーチに面しているのでリゾート感あって良かったです(^^♪

サンセットタイムもいいですが、

サンセットが終わって来たのでマジックアワーを見ながらお酒を楽しみました(≧◡≦)



こちらで有名なマイタイを♡
ハワイに来たからには、飲んでみたかったんです(●´ω`●)

ラムベースの甘いお酒でした(*゚∀゚*)

何か塩辛いものがつまみたくなり、ウルフギャングであれだけ食べたのにポテトをつまみはじめました。

辺りが暗くなりライブも始まって、大人な雰囲気でした(≧◡≦)



旦那は疲れがピークに達して終始ボーっとしていましたが(笑)

まだまだ旦那さんを連れ回します(笑)

【ハワイ旅行5日目】ドルフィンスイムツアー

ハワイ旅行5日目(10/7)

今日も5時からオプショナルツアーへ。

ドルフィンスイムツアーです(≧◡≦)

※前日水中カメラを壊したので、全てカメラマンさんに撮っていただいて購入した画像です

朝6時前からホテルを出発し港へ。

港からイルカがいる地点まで船で移動します。

今日は海がけっこう荒れて

船がぐわんぐわん揺れて

着くまでにグッタリしてる人も多かったです。


イルカに会えるようにお祈り。

プルメリアを海に投げます

一回目のチャンスが来て

みんなすぐ飛び込んで!

と言われ

救命胴衣でぷかぷか浮きながら必死に泳ぎましたが、見れず

すぐに船に戻り場所を移動。

イルカも野生なので、現れ方も様々で

今日は群れでかなりのスピードを出して泳いでいるらしく、急いで行かないと見るのが大変みたい。

2回目のスポットで、もう見逃さまいと鼻や口に海水が入りながらも必死に泳いでいったら

やっと見れました、イルカ!

群れでキレイに整列し泳いでいました。

見れただけでも本当によかった♡

しかし船に戻るやいなや、

参加者の3分の2くらいはぐったりしてる状態(笑)

kinakoも2回のダイブで海水が口に入ってかなり塩っぱくて気分悪くなるし、泳ぎ慣れていないのでもう、休みたいと思っていたところ、

船員のお兄さんが

じゃあ3回目行ってみようかー!と。

!!?

イルカと一緒に泳ぐツアーなのに、行きたいという気持ちよりも、まだ泳ぐの?!っていう気持ちになるという…

3回目は波は高くて流されるわ、イルカは見れないわで体力だけが吸い取られました(笑)

イルカの後は

熱帯魚と海ガメが生息するエリアへ。

海ガメと泳ぐの、夢だったんです♡

本当に触れ合えるくらいの距離でに可愛い海ガメがゆったり泳いでて感動しました(*´ω`*)

海ガメと泳ぐ時は疲れを忘れていましたが、ハードな運動で帰りのバスの中で爆睡。

旦那は私以上にぐったりしていました(笑)

冒険した気分になれ、話のネタにもなる、素敵なツアーでした。

【ハワイ旅行4日目】ダイエットから開放されて。

4日目の朝ごはんから。

モアナサーフライダーのそばにある、ホノルルコーヒーです。

クロワッサンで挟んだハム&エッグと一緒に。

ハワイのコーヒーはホイップをかけてくれるのですが、甘すぎる…(*_*)

他のカフェではシナモンもガンガンにかけられました(笑)

お昼はテディズビガーバーガーを。

メニュー表、一番小さなサイズでbigって書いてあります(笑)

big /bigger /biggestとサイズ展開がありますが、挙式後でダイエットしなくていいのでもちろんbiggestを頼みました♡

思ったより、デカっ!!という感じじゃなかったけど

お肉がすごくジューシーで美味しかったです(≧◡≦)


昼食後は、待ちに待ったワイキキビーチで泳ぎました(*゚▽゚*)

今まで日焼けを気にして泳げなかった分、はしゃいで楽しかったです(≧◡≦)

途中水中用デジカメが壊れてしまいましたが( ;∀;)


夜はオプションで頼んだ

ポリネシアンカルチャーセンターのナイトショーを見に行きました。

夕食の会場。かなり広いです!

バイキングでしたが、味は微妙(*_*)

ジュースも変に甘くて水とマッシュポテトばかり食べてました(笑)

夕食後は園内を自由に見て回って、ショーのはじまりです。

  

ディナーショーかと思ってたら違いましたが、ファイヤーダンスや演出が凄くて楽しかったです♡

ずっとダンスなので途中ネムネムしましたが(笑)

またナレーションの言葉が分からないので日本語パンフレットのあらすじを読んで大体の流れを把握しました。

ショーが終わって帰ったら夜11時くらいに。

つぎの日も4時起き。

今日は朝から山に海にも行って

流石に疲労が溜まっていたので

スケジュール詰めすぎたこと後悔しました(*_*)

【ハワイ旅行4日目】ダイヤモンドヘッド登頂

ハワイ旅行4日目(10/6)
前日は挙式で疲れていましたが、ダイヤモンドヘッドの日の出を見たくて5:00起き。

今朝は母と妹も一緒にダイヤモンドヘッドを登頂することに。

ホテルからタクシーで10分ほど。



料金所(ダイヤモンドヘッドは入山料1ドルかかります)の手前にトンネルがあるのですが、そこに降ろして貰いました。

というのも、ダイヤモンドヘッドの開山が6時と決まっていて、

トンネルの手前の道路は開山を待つツアーバス等で渋滞していてしばらく入れない様子
トンネルから料金所までは歩いて5分くらい。



料金所を抜け、出発です。

だんだん道が悪くなるので歩きやすいスニーカーで来て正解(*´∀`)



行きは急いでたので帰り際の写真ですが、山中はこんな感じ。

 


こんな急な階段もあります(もう少し緩やかな坂道のルートもあります)

階段だと早く山頂につくみたい。
この日の日の出が6時23分頃。

20-30分くらいの登山コースと聞いていたので、急いだら間に合うかな、と思っていたのですが、

登頂までは一本道の行列になっていて、

日の出には間に合いませんでした(笑)

でも日の出に代わる、素敵な景色が見れましたよ(*´ω`*)



この日は太陽が雲で遮られていたんですが、



そのおかげで光のヴェールが出来ていました。





本当に神秘的でした(●´ω`●)

山頂にはワイキキを見渡せるスポットもあります。






高層ビルが並ぶ町並みの中で、ピンクのロイヤルハワイアンが目立ってて可愛い(笑)



帰りは母妹旦那の三人がドラクエみたいな絵になってて面白かったです(*゚∀゚*)

ホテルまではタクシーで帰りました。

黒人の怪しげなおじさんが客引きしてたので半ばビビリながら乗車しましたが、英語ペラペラな妹が色々交渉してくれて、助かりました( ;∀;)

挙式で良かったこと、失敗したこと

挙式当日についてはまた後日書きますが、ここで、挙式~パーティで良かったこと、失敗したことを綴ります。



失敗したこと

□挙式3日前くらいにシェービングして荒れ、肌が真っ赤に!

(ボディメイクして隠して貰って助かりましたが、やるんじゃなかったと後悔)

□挙式前に予定つめすぎた

色々大変な出来事がありましたが、挙式前日に夜更かしし過ぎたので、もう少し余裕をもって過ごしたら良かった

□慌てすぎて数人チップ渡すの忘れたり、今まで挙式でやろうとしていることを忘れた

チップについては後日satoeさんが渡してくれることに。

挙式でしたかったこと、嵐のように一日が過ぎて行ったので色々忘れていましたが、写真についてはポーズ等まとめたものをカメラマンさんに渡していたので助かりました。

□ハワイであると思っていたものがない

バルーンなど、もう少し飾り付けするつもりでしたが、意外に見つからなくて。

もう少し日本で揃えていればよかったなぁと。




良かったこと

□カメラマンがkenさんだった

la-vieでも、ずっと指名しようと思っていたくらい素敵なカメラマンさん。

雑誌風に、また男性をカッコよく撮ってくれます(^^♪

指名しようと思っていたら、色々あって予算が足りなくなり指名を断念。

本当に残念だったんだけど、当日まさかのkenさんと知り涙がボロボロ。

メイクのhiromi先生にも

「えー指名じゃないの?!私kenさんの写真が一番好き」と言われ、本当にラッキーでした♡

コンシェルジュのsatoeさんは本当にベテランだし、hiromi先生のヘアメイクもバッチリで良かった♡最高のチームでした。

□天気が恵まれなくても

kinakoは本当に雨女のため、小雨がパラパラしてて、絶好のロケーションではなかったですが、雨が降った時こそ撮れる写真を撮ってもらったり、

IRISでは虹が見えたり(挙式の日に虹を見たカップルは幸せになれるとか)

色々幸せをもらいました。(*´ω`*)

□フォトツアー用に持ってきた動物のお面が人気だった


satoeさん、kenさんにバカ受けでした(*´ω`*)

□花嫁の手紙を読んで良かった

挙式前日、家族ケンカがあったり、

ここ数ヶ月揉め事に巻き込まれて来たので、書くのを辞めようかと思っていた手紙。

色々と葛藤があったけど、読んで良かったです。

あの頑固な父を泣かせられただけで本当に良かった(;▽;)

【ハワイ旅行2日目】家族との時間

旦那さんとカイマーケットに行こうとトロリー乗りこもうとした時、
WIFIが繋がったのか、大量のLINEが届いていることに気がつきました。

内容みると、至急連絡ちょうだいと。

すぐに妹からLINE電話も掛かってきて、出ると大泣きしてて

走って家族が泊まるパシフィックビーチホテルに行きました。

そこのフロントで

父 VS 母妹で大喧嘩してて。

うちの父と母妹は仲が悪くてよく衝突するのですが、

(年末までに別居するみたいで、最後の家族旅行になるかな、とは思ってました)

妹も母も泣いてるし、

フロントの人も困ってて、

ハワイに来てまでやめてよ゚(゚´Д`゚)゚。と思い…

(しかも挙式の前日よ( ;∀;))

私が来たことで解決する事でしたが、

その日はそれぞれの家族で食事をすることになっていて

こんな状態で食事行けるか心配でした(´・ω・`)






夕食は田中オブ東京で。

昔、父が海外出張でよくハワイに行っていたのですが、

その時の思い出の店みたいで。

ずっと家族で行けたらいいなと思ってました。

問題の父母妹ですが、

私と兄が間にいたからか大丈夫でした。

田中オブ東京は、鉄板焼きパフォーマンスを楽しめるお店。


ナイフをくるくる廻したり、


かめはめ波といいながらファイヤーしたり。

店員さんが面白くて日本人向けのギャグも沢山知ってました(*´ω`*)


カメラを向けるとポーズしてくれます(笑)

お肉もすごく美味しかったあ(●´ω`●)

父がケーキを手配してくれたみたいで、


可愛いケーキと従業員から歌のプレゼントが♡

こういうの慣れてないので照れましたが、嬉しかったです(^^♪

店内で撮った家族全員の写真も貰いました♡

家族でみんなで撮った写真は小学生以来だったので、宝物となりました(*´ω`*)

夕食後はすぐホテルへ戻り




つぎの日は挙式なのですぐ寝たかったのですが、
フォトツアーで6:15にはコンシェルジュさんが部屋の飾りつけや片付けに来るのでバタバタ。

また、自分にできる限りのドーピング

(パック類やプラセンタドリンクを飲んだり(笑))

結局、夜12時までバタバタして眠れず。

よく緊張して眠れないといいますが、疲れていたからか、ベッドに入った途端爆睡でした。


また、前日準備していてはじめて

ハイアットリージェンシーにバスローブが無いことに気付きました。(今まで持参した部屋着を着てました)

ドレスを着る前にヘアセットをすることや、準備シーンも撮影されるため、バスローブ必須なのです。

よくロイヤルハワイアンのピンクのバスローブを来た花嫁さんの写真みる…

海外のホテルだからどこでもあると勘違いしてました。

前開きの服を持っていなかったkinakoは夜、慌ててフロントへ。
自分の拙い英語でバスローブといい、

来たのは渋いユカタ。

ここは日本の温泉施設じゃねえ!と。

あとでコンシェルジュsatoeさんに聞いたらハイアットは浴衣しかないみたいで、

恥ずかしいから、浴衣の時は撮影しないようにお願いして事なきを得ました(笑)


↑ちなみに後ろ姿なので載せますが、こんな感じでヘアメイク。

ハワイウエディングに浴衣は合わん…(*_*)
