2015年11月

11.27の出来事



買ったもののしばらく放置していたフラスコ型調味料入れにオリーブ&ゴマ油を入れて。



アルバムを作っています(*´∀`)

凝り性ですが、同時に飽き性のkinako。

スクラップブックのようなタイプは途中で諦めそうなので中に自分で印刷したカードを入れてみました(≧◡≦)

手軽だし、少しオリジナル感でていい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

【ハワイウエディング】ワイマナロビーチ2



ワイマナロビーチでビーチ撮影をした後は場所を変えて撮影。

ワイマナロビーチにあるんですが、

海のそばにも関わらずグリーンがいっぱいでまた別の雰囲気です。
  



自分のボードを



持ち上げて♡
こちらも無料テンプレートをダウンロードして、

ダイソーのボードに貼ってリボンをテープで留めただけのものです(*゚▽゚*)
こちらでダウンロードさせてもらいました(≧◡≦)
ウエディングデコ


後のレセプションパーティでも席に掛けてます。

ウケが良かったのは動物のお面。




大好きなシュールな写真を撮ってもらえて良かったです(*´ω`*) 


こちらはA4用紙に文字を印刷しただけなんですがkenさんマジックでなんだかオシャレに!(笑)

なかなか写真を撮ってもらうことがないので緊張していましたが、

知らないうちに写真が撮られてて

可愛い写真も沢山撮ってもらえて良かったです(≧◡≦)

ラベルつくり。



前から作ろうと思っていたラベルを作りました(*´ω`*)

特にいいデザインが浮かばなかったのでシンプルなラベルにしました。



さっそくリステリンのボトルにペタ。

ラベルを付け替えるだけでかなりスッキリした気がします。

今日は仕事がお休みだったので身の回りの整理を頑張りました(*゚▽゚*)

自転車のお手入れや、着ない服の処分や、食材等を整理。

また結婚式やハネムーンのデータがたまりまくっていたので、アルバムにしようと350枚も現像してきました。(笑)

明日収納用アルバムが届くからアルバム作り頑張るぞ!

だいぶ生活が落ち着いて、100均や雑貨屋さん巡りも楽しめるようになったので1年ぶりくらいにインテリアブログも再開させようかな?と思っています(*´ω`*)

たまーに覗くとまだ見てくれてる人がいてそのまま放置するのも勿体なくて。

インテリアブログ、一年も経つとだいぶ心境の変化もあったりするので、ブログのタイトルを変えようか考えております(≧◡≦)

【ハワイウエディング】ワイマナロビーチ



ビーチフォト、ワイマナロビーチ編です(*´ω`*)
ヘアメイクを済ませた後は、ワイキキから30分位の所にある、ワイマナロビーチで撮影してきました。
今年全米ナンバーワンに輝いた、とっても素敵なビーチです。

天気はどんよりしておりましたが、

東海岸の美しい青色ビーチはやっぱり綺麗で感動しました。

カメラマンはlavie factoryのkenさん。

ハワイウエディングを調べていた時、lavie factoryの写真を見てひとめぼれ♡

特に雑誌のようにオシャレで、
男性を特にかっこよく撮ってくれるkenさんの写真が好きで指名したかったんですが、

挙式前に当て逃げにあったり、
他にも金銭トラブルに巻き込まれて泣く泣く断念してたんです(´・ω・`)

でも、ベストブライダルがリクエスト覚えてくれてたのか、
指名出来なかったのに当日kenさんにしてくれて、嬉しすぎて涙ボロボロでました(*_*)

kinakoカメラとkenカメラでお送りします

持っていった撮影アイテムの紹介です(*゚▽゚*)



kinakoが作っていった、糸電話。

前回ブログ記事はこちら
こんな感じで撮影。



↑kinakoカメラです。









Mr & Mrsのフォトフロップスはミキシーボでダウンロードしました!

ミキシーボ



アルファベットオブジェはクラッシュゲートという雑貨屋さんで購入。

ペイントは自分でしました。

大きめでインパクトあります。

kinakoの本名はhikariなので、アルファベットHにしてます(笑)

続きます(*´ω`*)

【ハワイウエディング】お部屋撮影

修造坊主さんをつくったものの、

当日は曇り時々雨、たまに晴れるという残念な結果でした(笑)



↑途中、修造に水をこぼしちゃってコンシェルジュさんに外に干されてるとこ。(笑)

挙式日は早朝6時に今日一日身の回りのお世話をしてくれるコンシェルジュさんが部屋に来てくれました。

satoeさんという、ベストブライダルでもかなりのベテランさんで終日頼りっぱなしでした。

satoeさんが部屋撮影の為に撮影小物を使って部屋を可愛く飾り付けてくれましたヾ(*´∀`*)ノ










日本で作っていったアイテムが沢山です。 


 

ブライダルハンガーは手作りです(≧◡≦)

ダイソーの木製ハンガーを白く塗って

セリアで買ったイニシャルパーツやリボンを付けただけ(*´ω`*)



ハイアットリージェンシー、青い壁に小物が映えて本当いいお部屋でした(*゚▽゚*)

また後ほど撮影小物やアクセサリー等を載せたいと思います☆

【ハワイウエディング】前夜につくったもの

カメラマンさんの写真が届いたので、結婚式のことをアップしていきます。


挙式前夜。



前日はサロンにパーティ用荷物を持っていって最終打ち合わせしたり、

ドレスや小物を確認したり、

部屋での撮影があるので片付けや飾り付けをしたりしてバタバタでした!

寝る前、kinakoは持ってきたブーケの包み紙とリボンで、

てるてる坊主を作りました。



名前は修造。


修造とつけたのは、

松岡修造さんの天気伝説(2014年、松岡修造氏がソチ五輪の取材のためにソチに向かったところ、気温が急上昇。そして、日本ではその日に大寒波が襲いかかり、冬季五輪を行っているソチの方が日本よりも気温が高くなったという伝説)

にあやかり、つけました。



さて、修造坊主の力は発揮できたのか?!

つづく。

【カメラ女子なお出かけ】2015年のダリア



10月末に行った、世羅の写真が溜まってたのでアップ。

世羅には、シーズン毎にお花を撮りに行っています(≧◡≦)




ピンクが咲き誇ります♡









寝る前に綺麗な花の写真を見ていると、

素敵な夢が見れる気がします(*´∀`)

帰省してきました。

友人の結婚式で帰省してました(≧◡≦)
ウエディングドレス姿、綺麗だったな~(*´ω`*)

帰省中は久しぶりに色んな友人に会ったり

ミュージカルを見に行ったりして色んな刺激を受けました。

ハワイから戻ってきて、

全力注いだ結婚式が終わって喪失感があって。

周りの友人の夢の話や

クレイジーフォーユーのミュージカルで見た、夢を前向きに追いかけるストーリーと

スポットライトの当たるステージで喝采を受ける、

成功した劇団員さんの素敵なタップダンスを見ていたら何だか色々な事を考えてしまいました。

子供を産んで普通の生活ばかり考えていたけど、

新しい夢を追いかけるのも素敵だなあと思ったり。

色々相談してみたら、

kinakoデザイン好きだしそういう専門に通って手に職つけたら?

とか

母には雑貨とか作ることが好きだし、雑貨屋さんしたら?

と言われたり。

私的には中途半端にやめた旅行の仕事(添乗員をしていました)に未練もあったり。

資格も生かせず勿体ないしなあ…

まあ、子供をつくって子育てがひと段落してからのことかなあと話が振り出しに戻ったり。






そんな中地元宮島で母と食いだおれ散歩。










以前より、古民家を改装したカフェが増えた印象の宮島。

ほーほーなるほど。

私も宮島とかの古きよい町並みで古民家改装カフェとか雑貨屋さんとかするのを夢にしてもいいなぁと思ったり(*´ω`*)

↑また考えちゃう(笑)

パスコの超熟CMとかみたいな雰囲気で暮らしてみたい。

 


なんで知らない街にしたんだろう?

チアシード


ハワイのwhole foods marketで買ったチアシード。

ミネラルウォーターに入れていざジムへ!

チアシード、お通じにいいみたい。

お通じに関しては漢方を飲んでいるのであまり興味がないのですが、

満腹効果や脂肪をためにくくするオメガ3に惹かれて。

ハネムーンでも太りましたが、

帰国後も週3で鍋やったり、

妊娠後は酒が飲めないからと言い訳して

(最近風疹予防接種して2ヵ月は妊娠出来ないので妊活していないのです)

お酒を飲みまくって

女上司に、あんたちょっと太ったんじゃない?!顔パンパンよ!

と言われてしまいました(;▽;)

そして、今週末友人の結婚式が!!

もう手遅れだけど、ダイエット頑張る!

旦那さんは来年から頑張るそう(笑)

結婚式用にキラキラパンプス買いました(^^♪

購入したもの。

ハネムーンではあんまり買い物しなくって、

逆に日本に戻ってきてから色々買ったような(●´ω`●)

私も旦那さんもゲーマーなので、ソフトとps4を買いました



そして、大きな冷蔵庫が届きました(^^♪



結婚後も一人暮らし用の170Lくらいしか入らない冷蔵庫を使っていたので全然買いだめ出来なくて゚(゚´Д`゚)゚。

音はうるさいわ冷蔵庫から水も漏れてきたけど二年くらい我慢していました。

今回、電気屋のおじさんがネットの料金より安くしてくれたから購入できました♡



まだあまり食材が入っていません(≧◡≦)
野菜やお肉等が長持ちする冷蔵庫らしいので、

放置しすぎて腐った食材を捨てることが少なくなりそう!
