2016年01月

【カメラ女子なお出かけ】竹原の町並み




今日行った、竹原の町並みヽ(*´∀`)ノ














こちらはNHK朝のドラマで放送されていたマッサンに出てくる「亀山酒造」のモデルのニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝の生家「竹鶴酒造」があることでも有名です(*゚▽゚*)


ちなみに、竹鶴酒造は本日閉まっておりました(*_*)


竹原といえば、西方寺に向かう階段からの眺めも有名ですヽ(´ー`)ノ





竹原の町並み散策中気になったのはこちら。



机の上には何やらアイテムが2つ。
とりかえる屋さん。





いわゆる、わらしべ長者のような感じかしら?

机にあった小さな張り紙には60人乗りの豪華客船を目指していると書いてありました(*´ω`*)


このゆるい感じ、好きだわ(~ ̄▽ ̄)~


軽装で来ていたので交換出来るものはなく、交換はしませんでしたが、
また機会があれば見に行きたいなあ


最近、古い町並みばかり行っています(≧◡≦)


来月妹と岐阜高山~白川郷へ旅行することになり、撮影練習もかねて色々行ってます。


白川郷はツアーコンダクターをしていた5年前くらいからの憧れで

今回行けることになり、本当に楽しみなんですヾ(*´∀`*)ノ

【カメラ女子なお出かけ】鞆の浦2




鞆の浦散歩の続き。
お気に入りのトラベラーズノートと。








古い町並みを出て、





鴎風亭というホテルで鯛しゃぶを食べました(^-^)





マクロレンズはだいぶ寄るので、

全体を写そうと思っても上手くいかず(だいぶ席から離れないと映らない(笑)


でも1品1品がとっても美味しそうに写ります。


実際の料理もとっても美味しいし、


鯛めしが食べ放題で茶碗3杯もおかわりしてしまいました(笑)



食事後は温泉に浸かりました。


露天風呂から海と国立公園である仙酔島が見えてとっても開放的でした(*^^*) 


海と空の青を眺めながらゆっくり出来ました(*´∀`)





入浴後食後にはデザートも(^^♪

ラウンジで海を眺めながらいただきました。


風呂上りなのでグレープフルーツジュースを飲みましたが、


温泉に入った後に飲む柑橘系のジュースって体に染みる(笑)

ビタミンが体によく行き渡る気がしますヽ(´ー`)ノ(笑)





ラウンジの席に置いてあった花も撮りました


リフレッシュ出来た日曜日でした(≧◡≦)


明日からまたお仕事頑張ろう♡

【カメラ女子なお出かけ】鞆の浦




マクロレンズとお散歩。

舞台は鞆の浦。





 

小さな港町に船が密集しています。
この雑多な感じが好きです。




港町なので、お魚を干している風景も。





名物?の保命酒。

試飲出来るお店も多いです♡

高麗人参など漢方のエキスが入っているのに美味しい(笑)


喉が痛い時にもいいとか。自宅用に1本買いました(^^♪





龍馬さん。


小物が撮りたくなるマクロレンズ。
小道で見つけた可愛いもの。








ポニョの舞台として有名な鞆の浦です。





続きますヽ(´ー`)ノ

七草粥の日

お正月。

美味しいものを食べて、
飲んでを繰り返し、

2キロくらい太りました´д` ;


連休中に旦那さんと一緒に、私の実家へ新年の挨拶に行ったのですが、

旦那さんに

kinako、お父さんにそっくりだね

と言われました。


強面で太っている父にそっくりと言われ、
ケンカを売ってるのかと思いましたが外見ではないそう。


あ、なんだよかったと
安心したのも束の間で、


連休明け、職場で履くスカートがキツキツになっていました笑


お腹パンパンでファスナーを縫い付けている糸がはち切れそうな具合だったので、


泣く泣くスカートのサイズをワンサイズおとしました;_;


このまま太っていくと、

見た目まで父になってしまいます…


ダイエットがんばろう´д` ;





今日は七草粥を作る予定
正月に食べ過ぎた体を労わります(*^^*)

マクロレンズ



セールで安かったので、ずっと欲しかったマクロレンズを買いました♪( ´▽`)

かなり寄って撮影できます。

さっそく練習してみました。

↑はベランダガーデンのビオラ♡





コットンボールもアップで。




ハワイのはちみつもテクいらずで商品写真みたいに撮れました(・ω・)ノ





婚約指輪と芍薬のブーケ。



うちのエンゼルフィッシュ。
熱帯魚みたいな、動き回るものは難しい。







初日の出



皆様あけましておめでとうございます♡
今年も宜しくお願いします(*´∀`)

昨日は桜島の初日の出を見てきました。


雲がかかって日の出が見れたのはほんの数分でしたが、素晴らしい1年の始まりとなりました(●´ω`●)


その後ら元旦から鹿児島観光へ(*゚▽゚*)

照国神社へ初詣も行けたし、満足です(ღ˘⌣˘ღ)





鹿児島水族館にも♡











今日は早くも広島へ戻りますヽ(*´∀`)ノ
