2016年02月

DTVはじめました




妊娠してから家に居ることが増えたので新しくDTVをはじめました(*´∀`)


docomoのサービスで毎月500円で映画やら海外ドラマが見放題というもの。


iphoneやipadから視聴可能です(≧◡≦)


ベッドで横になりながらipadでドラマ見てます(~ ̄▽ ̄)~


別料金になりますが、
TV用チューナーを付けるとTVで見れるので付けてみました(*´ω`*)


旦那さんとHEROSにハマっています(*^_^*)


海外ドラマが豊富でプレママ生活が充実しそう(笑)


ライブ映像やお気に入りの映画を流しながら料理を作ると捗る気がします!


(料理を作り始める5~6時台ってあんまり面白い番組やってなくて( ノД`)






DTVは専用リモコンがあるので、テレビ周りにあるリモコンがごちゃついてきました。





1本に出来たらなー( ノД`)





休日はリビングか寝室でほとんど過ごすのですが、
いつも近くにないとだめな必需品たちをカゴに。


ipad、iphone、ハンドクリーム、手帳、お水♡


妊娠してからか喉が異常に乾きます( *_* )
スポンサーサイト

【ハワイウエディング】パーティ内容



パーティの始まりです♡

IRISはワイキキから40分ほどの場所にあり、

邸宅を貸し切った1日2組限定のレセプションパーティが出来ます(*^_^*)


この時は雨が降っていなかったので、

ケーキカットは海が見えるガーデンですることになりました!


新郎新婦の登場です♡





satoeさんのアイデアで旦那さんはキリンのお面で登場しました(笑)





パーティ用ヘアメイクですが、
kinakoはティアラからヘッドアクセサリーを変更。

旦那さんは蝶ネクタイ×白ベストに。




ケーキカットとファーストバイトを


 





(〃▽〃)(〃▽〃)


その後は家族フォトをいっぱい撮って貰いました♡
フォトフロップスも使って貰えて良かったです(^^♪





↑こんな感じの面白い構図も撮って貰いました♡


ケーキカット後はパーティの始まりです。








テーブル上のメニュー表やロゼット、席札は手作りしました(≧◡≦)


ロゼットはクリップ&安全ピン付でみんなに付けてもらいました。





右手にチラッと見える席札にはプラ板で作った蝶々を貼ってます。





中にメッセージを書きましたヽ(´ー`)ノ





プチギフト。
seriaで買った鳥かごに
白のリボンを付けて中にキャンディを入れています(*゚▽゚*)
キャンディはハワイのドン・キホーテで購入しました。

パーティ用に色んなものを作りましたが、この間実家と義両親の家に行った時、

どちらの家にもロゼットや招待状などウエディング用に作ったものが飾ってあって嬉しかったです♡


長くなるので続きますー!

【ハワイウエディング】IRISレセプションの会場装飾




続いて、IRISで行った、レセプションの内容です(*゚▽゚*)





IRISではガーデンパーティの予定だったのですが、

午前中に降った雨の影響で室内に変更となりました( ノД`)


空調が効いていたし、
いつでも外には出られるようにはしてくれたし
日差し等の問題も考えると、室内でも良かったと思います♡





室内パーティはこんな感じでセッティングされていました。





飾りはこんな感じ。


室内は白を基調とした空間だったので
イメージしていたラプンツェル風とはだいぶ違ってきましたが

お花でいっぱい飾り付けられた会場だったのでまあ良かったかな?!


お花やwelcomeボードなどは持ち込みのものではなく、スタッフさんが置いてくださっていたものです!





まずフォトブース。
ミキシーボ等でダウンロードしたフロップスやシャボン玉を置いて。


小さな黒板は300均で購入。そばに置いてある鳥かごは300均(白)とニトリ(茶色)のもの。


鳥かごには
リアルな蝶々の画像をプリントアウトして、蝋引きし
ハサミでカットしたものを貼りました(*゚▽゚*)





↑のloveも結婚式用に紙で作ったものの、重量オーバーで持っていきませんでした(笑)







こちらのボードは幼い頃~今までの写真を貼った黒板。





拡大。黒板はseria。
白いペンで額縁を書きました。
小さなフレームはダイソー。
白にペイントして貼り付けています





無印のアクリルフォトフレームに水で消えるペンで文字を書きました。
帰国後は文字を消して、結婚証明書を飾っています(*´ω`*)


会場内は装飾の紹介はこのくらい。





次回はパーティ内容などをアップしますヽ(*´∀`)ノ

【ハワイウエディング】セントアンドリュース大聖堂

しばらく結婚式のフォトアップするの忘れておりました(笑)


ブログタイトルにもなってるのに何やってんだ( ノД`)


とりあえず少しずつ更新して、
完結させます!!


前回はヘアメイクチェンジまででした。


ここから、挙式会場へ向かいます





セントアンドリュース大聖堂。


一年前憧れていた、あのステンドグラスが目の前に。





実物を見てすぐに泣き出してしまいました(笑)
夢が叶った瞬間だったんです。


kenさんにステンドグラスと一緒に素敵な写真をたくさん撮ってもらえました(*゚▽゚*)








そのあとは、挙式。






























午前中は雨が降って天気が残念なところもあったのですが

挙式を終え退場する時、
光が差してステンドグラスが美しく浮かびました(*^_^*)


ステンドグラスが浮かぶ床をゆっくり歩きながらこの光景を感じていました。




1時間の挙式はあっという間でしたが
夢にみた通りの荘厳な教会で
家族の愛いっぱいの、素敵な式をあげることが出来て良かったです(*´ω`*)


その後の新郎新婦退場時。





以前作ったリボンワンズ(記事はこちら)


こんな感じで写してもらえました。


顔は私以外ぼかしましたが(笑)





色を原色にしたらよかったとか、
ぶっちゃけフラワーシャワーの方が見た目が良かったかな?
と思ったのですが、


みんないっぱい振って祝福してくれました♡
リムジンでの退場の時も振ってくれました♡


会場に幸せの鈴の音が響いていました(*´ω`*)


新しい気持ち。

二週間ほど、体調不良が続いてておかしいな?と思い病院へ。
おめでただったみたいで(*^^*)
今、妊娠6週目です。
来週行く予定だった旅行は体調の面も考え、キャンセル。
キャンセル料がかかってしまったし、 白川郷はずっと行きたかったので残念でしたが、
何かが起きてからじゃ遅いし、正しい判断が出来たと思います!
家事の方は最低限しか出来てないのですが、
合間にやった家しごと。

コーヒーや紅茶が制限されるようになると、汁物がほしくなりました笑
具沢山のスープが飲みたくなり、
大量にミネストローネを作ったんですが、美味しくて1日でなくなりました。

道の駅で買った国産レモンでシロップ作り。
地元がレモン産地なので、国産レモンがお安く手に入ります(*^^*)
作るのは3回目。
5週目からつわりが始まっています。
気分が悪くなることが多いですが、
炭酸水で割って飲むと気分がだいぶすっきりします( ´ ▽ ` )ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。