2016年07月

逆子とマタニティヨガ


昨日の健診で逆子が直っていましたヽ(*゚∀゚*)ノ
逆子体操しても2週間治らなかったし、
31週入ってそろそろ直らないとやばいなぁと思っていたのでよかったです

昨日は旦那の誕生日で、パパの誕生日だから頑張ってまわろうねと
声かけをして体操をしていました笑
ちゃんとお願いを聞いてくれて嬉しくて、赤ちゃんが愛しくて、早くも親バカです笑




マタニティヨガに通っているのですが、最後のリラックスのポーズ中に
ヨガの先生が子宮の話をしてくれます。
お産への不安が軽くなるような、とっても好きなお話。

私は子宮です

私の唯一の働きは収縮です。

収縮はエネルギーです。

私は今妊娠し、ベビーを抱えています。

きれいな羊水をいっぱいに満たし、その中にベビーを浮かべて育てています。

時々は可愛くてたまらず、やさしく収縮して抱きしめてしまいます。

しかし、やがてそのベビーとの悲しい別れの日が来ます。

予定日が来ると私はベビーを世の中に送り出すために、収縮して子宮口を開きます。

そしていよいよベビーが生まれるときは、世の中に出て呼吸するのに困らないように、
収縮するたびに胸を圧迫して呼吸運動を教えます。

私の不満は、私の主人である貴女が、わたしに「陣痛」というあだなをつけて、
いやな目で見ていることです。

わたしは何も貴女を苦しめているわけではありません。

むしろ私と一緒になって、ベビー誕生に力を貸してください。

いえ、何も力を貸すといっても、そんなに難しいことではありません。

私がエネルギーを出して力いっぱい収縮したら、「あら、お願い。ご苦労さん」
と言って、心と体をリラックスしてくれれば、それでいいんですよ。

そしてゆっくり息を吐いたり動きたいように動いてみてください。

それだけで私の仕事ははかどります。

まぁ、妊娠中も時々は私に話しかけてください。

そして私が抱いているベビーともお話してくださいね。

私達はよい仲間なのですから。触ったり、なでたりしていただくと本当に
嬉しいのです。

それではお産の時にまた会いましょう。さようなら

産休



明日から1年間産休に入ることに。
妊娠してからは毎回いつまで働けるだろうと思っていましたが、シフトを調整しながらなんとか8ヶ月まで働けました(*´ω`*)

お世話になった従業員の皆さんにお菓子とメッセージを贈りました♡
喜んでもらえたらいいなぁ(≧◡≦)


逆に皆さんからは
赤ちゃん用のマグや食器を貰いました♡
ディズニー柄で可愛いんですヽ(*´∀`)ノ

新生児用オムツもいただき(*゚∀゚*)
早く赤ちゃんに使ってあげたいなぁ♡

買い物

楽天セールで買ったものが週末次々と来ました(^ ^)
ベビーベッドや布団、ビスクル等買ったのですが、組み立てるのはまだ先になりそうです



先週の健診で逆子になっていると言われました(´-ェ-`)
毎晩体操を頑張って、寝る向きも気をつけていますが次の健診までに直っているといいなぁ。






妊娠中の母体の変化の冊子を見ていたら
9ヶ月に入ったらシミがそばかすが増えるかもと書いてあり、
怖くなって慌てて美白美容液を買いました笑

HAKUのメラノフォーカス3D、色んな美容雑誌で紹介されてて気になっていて。

ドラッグストアで買ったら
日傘とミニサイズ美容液がついててお得でした(^ ^)

日焼け止めや日傘等最低限のことはしてきたけど、
お肌のお手入れは適当だったのでこれを機に綺麗な白肌のママになれるよう頑張ります♡

たまにはディナーを



今夜は少しおめかしして夫婦でディナーに(≧◡≦)
7月はお互いの誕生日があるのでお祝いです。
子供が産まれたらオシャレな場所とかなかなか行けないと思うので
ゆっくり食事や素敵な夜景を楽しむことが出来て良かったです(^-^)





ノンアルコールのスパークリングワインがあって頼みましたが、本当にワインを飲んでるみたいで美味しかったです。
調べたらけっこうお手頃だったので、自分用に買ってみようと思います♡






明日の参議院選挙、まだ誰に入れるか悩んでおります( ノД`)

プレゼント




旦那さんからの誕プレはマキタのコードレス掃除機でした(*´∀`*)
普通の掃除機、大きくて重いしコードを気にしないといけないし、
わざわざ押入れから取り出すのも面倒で掃除がかなりダルかったのですが、
これなら軽くてコードも気にしないでいいし、適当にリビングに置いておいても気にならないので
毎日自分が気になった時にちょこちょこ掃除が出来てキレイを保てると思いました

機種がたくさんありますが、私が選んだのはCL105DWI




パワフルモードがあること、紙パック式なこと、
スイッチがトリガーボタンではなく押しボタン式なとこと(トリガーだと掃除機かけている最中ずっとトリガーを引いておく必要があるので手が痛いかな?と思い)
吸引力が高い上位機種もありますが、お値段手頃なこちらに。




↑ちなみに上位機種はこんな感じ

フローリングの掃除はこちらでも充分吸ってくれています(^ ^)
難点を言うなら充電時間の長さ(3時間)と、絨毯をかけるには吸引力がイマイチなところかな?
うちはリビングに毛が長めのラグがあるので
そちらは通常の掃除機やレイコップで対応したいと思います



お友達からはルピシアのカフェインレスの紅茶を貰いました
キャラメルラムのフレーバーです♡
ラム酒入ってるのかと思って、一応お客様センターへ問い合わせてみましたが、
アルコールは入っていないし、妊婦さんが飲んでも全然大丈夫とのこと。
安心して楽しめます(*´∀`*)



アイスミルクティーにしてみました。キャラメルフレーバーとミルクが合って美味しかったです

少し特別な日




誕生日にバラが届きました(*´ω`*)





今日は特に予定を入れていないので
美味しいものを買い込んで映画鑑賞してダラダラ過ごしました(笑)





普段は全然買わないけど、
ノンアルコールを買ってきました(^-^)
ワイングラスに注いで、気分だけでもね♡

スペイン料理が食べたかったから
アヒージョとパエリアを作って乾杯(≧◡≦)

旦那さんがケーキを買ってきてくれたので今から食べます♡



バジルの収穫



毎年ハーブを何種類か育てているんですが、
今年はバジルだけ育てています(*´∀`*)ノ
マルゲリータピザやトマトソースパスタのトッピングにしたり出来て大活躍です




昨日はトマトと水切りヨーグルト、収穫したバジルでカプレーゼにしました♡
塩とオリーブオイルだけの味付けですが美味しかったです(^ ^)

【カメラ女子なお出かけ】ひまわり畑に



昨日はひまわり畑にひまわりを見に行きました。
7月はじめですが、早くも沢山ひまわりが咲いていて綺麗でした(^-^)











秋の花なイメージのコスモスと一緒に咲いていました(*´ω`*)



道の駅でソフトクリームを食べてたら小さなすずめが近づいてきて可愛かったですヽ(´ー`)ノ



土日は蒸し暑くて本当バテました( *_* )
7月はじめでこんなだから、真夏はどうなることやら(´д⊂)

基礎フォトグラフィーコース修了しました


6月の終わりにshaw academy基礎フォトグラフィーコースの受講が終了しました(*´∀`*)ノ
受講後は修了テストを5ユーロで受けられるのですが、こちらも無事に終わり
修了証をもらいました(修了証がPDFで届いたのは面白かったけど…w 自分で印刷するんかいw)

全10回のレッスン後は今まで全然試していなかったマニュアルモードも
普段の撮影で使うようになるまでに成長。

あと、前に候補にあがっていたフォトオブザディは残念ながら選ばれませんでした(/ _ ; )
もっと精進しないとなぁ


授業で習った、シリーズ写真を撮る時に大事なのが「一貫性」
構図の作り方や露出等の条件を合わせた撮影をすること。
お腹の成長フォトもシリーズ写真みたいに同じ構図で撮り続けたらいい思い出になるかしら?


基礎コース受講後は上級コースもあるみたいで、
画像の編集等、かなり高度な授業も受けられるみたいだけど、
次の上級コース受講が9月だったり(臨月だもんなー)
受講料の関係で断念。また余裕が出来たら受けてみたいなぁと思います(*・ω・*)


断捨離



クローゼットの中がパンパンだったので断捨離をしました
黄ばんだ白シャツやくたびれたものは捨てて、
産後や年齢的に着ないだろうなぁというデザインのものは売ることに。
紙袋2つ分は売ってこようかなぁと思います


作業中なんとしばらく放置していた私のスーツに白カビが生えていたのに気づき…(  Д ) ゚ ゚
クリーニングだしたら取れるかしら…?
高かったし捨てたくないなぁ(/ _ ; )

他にも空き箱や履かなくなったスニーカーなども処分。



まだまだ衣装は多いですが、これでもだいぶ減ったんです笑
旦那さんの服が多いので出産までに断捨離してもらおう。



真昼間にエアコン付けずに作業したので汗だくに。
作業がひと段落したら
ホームベーカリーで作った紅茶のシフォンケーキを
食べて休憩(*´∀`*)ノ
久々にホームベーカリー使いましたが美味しくできて良かったです
