2016年11月

お宮参り写真

お宮参りの撮影をしてきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



セレモニードレスを着ていったけど、衣装がたくさんあって可愛かったから結局着て撮影しませんでした(笑)




衣装はちょっと大きかったかな?!
撮影中は泣かずにいい子にしてました(*´ω`*)赤ちゃんの撮影方法も勉強になりました。



こちらはプロの方に任せたもの(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

セレモニードレスはもう着ることがないかなぁと思って自宅でも撮りました(*´ω`*)



まだたった2ヶ月しか経っていませんが、赤ちゃんの成長が嬉しくも寂しく思います(´・ω・`)

お宮参り

土曜日にお宮参りに行ってきました。

戌の日参りにも行った、倉敷の不洗観音寺。戌の日に行った時には桜が咲いていたのに、今回は紅葉が綺麗に色づいていました。



退院の時に来たセレモニードレスもだいぶ大きさがあってきてます!



額に観音様の印をしてもらいました。
息子は祈願の間終始ギャン泣きでしたが、途中でっかい太鼓の音が鳴り響くとびっくりしたのか真ん丸な顔して黙るのが可愛かったです。






初参りでいただいたもの。



私と息子用のお守りやお食い初めで使うお箸、手形、足型がとれるセットなど。






鹿児島から
ばあばが来ていたのでエルゴの抱っこ紐を買ってもらいました( *´︶`*)



既にスリングは持っていて、息子は抱っこ魔なので寝かしつけや家であやすときに便利ですが
息子も出産した時より2キロ近く重くなってきたので、
外出時に長時間抱っこするときに肩が痛みます。

これ以上重くなるとしんどいので、首すわり後に使える抱っこ紐が欲しかったんです!

この時期ですが、エルゴの種類はクールマックスにしました。

エルゴの通気性が気になって、
メッシュが欲しかったのですが
この時期メッシュは寒いし、オーガニックにしようと思ってたのですが、

店員さんいわく、冬でも通気性はいりますよー!と。冬は着込むからお母さんも赤ちゃんも汗ばむみたいです。メッシュのやつだと通常のエルゴと多少違うみたいなのでクールマックスに。
アカチャンホンポに限定バージョンがあって可愛かったのでそれにしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
息子が4ヶ月に入って使うのが楽しみです。









パパが息子のことをアンパンマンに似てるというので一緒に撮りました。
確かにそっくり!

息子アンパンマンはグズった時私にアンパンチをします。

生後50日



11月15日で、
息子が生まれてから50日が経ちました。
体重は4700gくらいまで増えました(抱っこして普通の体重計で測った)
最近は

□午前中はわりとごきげんでよく寝る。
機嫌がいい時はよく笑うようになった

□喃語のバリエーションが増えた気がする。泣き方も変えてるような。

□外出してるときはよく寝てくれるけど、帰ったらすぐ起きる

□夜中の授乳は4時間くらいあくようになった。

□ベッドメリーにあわせて声を出したり、足をバタバタさせている。ファミリアのベッドメリーがお気に入り。
追視はまだなような。

気になること

□よくミルクを吐く

□乳児湿疹と頭皮のカサカサ

□夜の寝かしつけではおしゃぶりを使わないと寝てくれない

□昼間はけっこうグズグズ。

□常に抱っこしたまま歩かないと泣き出すのでご飯を座ってゆっくり食べられない

早食い、身支度は15分以内になっていますが、育児も少しずつ慣れてきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
とにかく一日過ぎるのが早いです!

紅葉シーズンの公園へ。



土曜日に家族でお出かけ。

ギャン泣きするだろいなぁと思っていたチャイルドシートですが、
車の揺れがきもちいいのか終始寝ていました。

お出かけ先は広めの公園。



ちょうど紅葉シーズンということもあり、紅く染まったもみじやイチョウの葉がキレイでした。

帰りにチラッとコスモス畑に寄ってみたり。



息子がいるのでササっと一枚。

また行きたいです♡







西松屋で買った新生児帽子。
息子には大きすぎるのか、すぐズレてきます(笑)

ベビーカー

ベビーカーを買いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



色々悩んだ結果、ピジョンのランフィエフにしました。




ブログで以前書いていたメチャカルハンディを買おうとアカチャンホンポに行ったのですが、
実物を見た時写真より可愛くなくて(>_<)

逆に店に展示してあったランフィエフのアイリッシュグレーに一目惚れ。

グレー×チェック柄はなかなかなくておしゃれだし、
一輪タイヤで走行性もよし、
重さもちょうどよくてエレベーターのない2階でも持って上がれるし
お気に入りです♡




昨日はお天気もよかったのでお散歩に。
息子もスヤスヤでした( ˘ω˘ )
