fc2ブログ

生後50日



11月15日で、
息子が生まれてから50日が経ちました。
体重は4700gくらいまで増えました(抱っこして普通の体重計で測った)
最近は

□午前中はわりとごきげんでよく寝る。
機嫌がいい時はよく笑うようになった

□喃語のバリエーションが増えた気がする。泣き方も変えてるような。

□外出してるときはよく寝てくれるけど、帰ったらすぐ起きる

□夜中の授乳は4時間くらいあくようになった。

□ベッドメリーにあわせて声を出したり、足をバタバタさせている。ファミリアのベッドメリーがお気に入り。
追視はまだなような。

気になること

□よくミルクを吐く

□乳児湿疹と頭皮のカサカサ

□夜の寝かしつけではおしゃぶりを使わないと寝てくれない

□昼間はけっこうグズグズ。

□常に抱っこしたまま歩かないと泣き出すのでご飯を座ってゆっくり食べられない

早食い、身支度は15分以内になっていますが、育児も少しずつ慣れてきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
とにかく一日過ぎるのが早いです!
スポンサーサイト