

息子5ヶ月



息子5ヶ月のキロク。

体重は6.74キロになりました。相変わらず細身。
最近は

□左だけ寝返りする。うつ伏せになると、たまにお尻を上げて前に進もうとする

□足を動かしたり触るのが好き

□高い高いとか、わらべ歌、ぶっぶーとかの音を出すとよく笑う

□何でも引っ張る

□授乳中に話しかけられると、そっちの方を不思議そうに向いて飲まなくなる

□誰にでもニコニコする。今の所人見知りはなし

□後頭部のハゲが消えた
(相変わらず薄毛だけど少し生えた)

□夜耳かきをすると、次の日の朝耳の付け根を掻いて出血してるから耳かきができない

□頬に小さいホクロが出来た

□授乳クッションなど後ろに支えるものがあると少しの間おすわりできる

□甘え泣きがあって家事ができない。早くエルゴでおんぶしたい。

□夜はセルフねんねするけど、日中抱っこ紐でしか寝ないので、背中トントンで寝てくれるよう練習中。なかなか上手くいかない





うつ伏せ中にひとやすみ♡
